芸能人の中には、“じつは大家族出身”の人が多くいます。
女優の北乃きい(30)は、出演した『行列のできる法律相談所』や『踊る!さんま御殿!!』で、11人きょうだいの長女であることを告白。両親が再婚同士のため大家族になり、2021年1月には29才差の妹が誕生したというから驚きです。
そこで今回は、きょうだいが多い芸能人をご紹介します。
ローラ(4人)
現在はロサンゼルスを拠点に活動するローラ(31)は、4人きょうだいの長女。双子の兄・RYOさんと、弟と妹がいます。弟と妹も双子に生まれ、さらに自身の母親も双子というミラクルな家系です。
ローラは今年の誕生日に、兄らと一緒に伊勢で過ごしたことをSNSで報告。2017年にも兄と食事をともにする写真を投稿しており、お兄さんのイケメンっぷりが話題になっていました。
さらに、2020年2月に行われたイベントでお金の使い方について聞かれた際には、妹の留学費用を助けていることを告白。姉弟を自分の子どものように思っているといい、金銭面でのサポートをしているようです。
このように、SNSやメディアでたびたびきょうだいの話題を出しているローラ。家族想いの様子が伺えます。
磯野貴理子(5人)
タレントの磯野貴理子(57)は、5人きょうだいの3番目に生まれました。姉が2人、妹、弟がいます。
磯野といえば、1988年に『森田一義アワー 笑っていいとも!』にいいとも青年隊のメンバーとして出演していた際、番組観覧に来ていた妹がタモリから年齢を聞かれ答えると、磯野が公開していた年齢よりも上ということが発覚。「なぜ年上の妹がいるんだ?」と年齢詐称が発覚したという珍事件がありました。
磯野はレギュラーを務める長寿番組『はやく起きた朝は…』や、『行列のできる法律相談所』への出演のほか、2021年7月には純烈が明治座初座長を務めた舞台『純烈にしかできない恩返しを』でも好演を果たしました。