ふと元カレを思い出して恋しくなってしまった経験は、誰でも一度はあるのではないでしょうか?人によっては、それをきっかけに復縁することも。

 今回は、意外なきっかけで復縁した女性の経験2つをご紹介しましょう。

1ヶ月限定で復縁することにしてみた

 青山祥子さん(仮名・32歳・エステティシャン)は、2年前に別れた元カレ(Aさん・31歳・メーカー勤務)から復縁を迫られました。

「Aとは、わりと気は合ったのですが、とにかく遅刻癖がヒドくて。何度もドタキャンされて、しかもヘラヘラしてしっかり謝らないところに頭にきて振ってやったんですよ」

 復縁する気はさらさらなかった祥子さんでしたが…。

「ここ半年彼氏もいないですし、ちょっとヒマだったのでからかってやろうと思いまして」

 実は祥子さん、ドラマ鑑賞が趣味で特に『孤独のグルメ』と『サ道』(ともにテレビ東京系)が大のお気に入りだそう。

「どちらも7月9日の深夜に新シリーズが始まったんですが、それが放送されるまで楽しみで!今まで過去シリーズを繰り返し観ていたのですが、いい加減飽きてきたんですよ」

ダメな元カレと1ヶ月限定で復縁してみた。が、意外な展開に…
(画像=『サ道』DVD-BOX(2019年、TCエンタテインメント)、『女子SPA!』より引用)

なので新シリーズが始まるまでの一か月間だけなら、たまに付き合ってあげてもいいよと6月の初めにAさんに伝えた祥子さん。 

「Aは『じゃあお試し期間だと思って頑張る!ドラマが始まっても僕と会いたいと思えたら復縁してね』と張り切った様子で」

遅刻せず待ち合わせ場所に現れた

 ドラマが始まるまでの暇つぶしなんて、かなり失礼な事を言ってもまるで怒らず、久々に祥子さんと話せた喜びでキャッキャしている元カレAさん。

「あれ、怒らないんだ?とニヤニヤしちゃいました。もしかしたら以前と変わったのかも?と思い『でも一回でも遅刻したら、お試し期間も即終了だからね』と言ってみたんですよ」

ダメな元カレと1ヶ月限定で復縁してみた。が、意外な展開に…
(画像=『女子SPA!』より引用)

それから何度もAさんと待ち合わせをした祥子さん。

「毎回ちゃんと私より先に待ち合わせ場所に居るので驚いてしまいました。その辺りから、私もだんだんAと会うのが楽しみになってきて」

 そんなもうすぐお試し期間が終わりそうなある日、待ち合わせ場所に祥子さんが到着すると…。