パサついたパンみたい

無印良品から“焼いてあるナン”がついに発売。食べてガッカリのワケ
(画像=『女子SPA!』より引用)

オーブンレンジのトースト機能で2~3分加熱しました。ほどよい厚みがあり、見た目はイメージ通りのナンです。フライパンでつくるナンと比べるとふっくら感がないように思えますが、ごくごく一般的な見た目。

無印良品から“焼いてあるナン”がついに発売。食べてガッカリのワケ
(画像=『女子SPA!』より引用)

まずは何も付けずにそのまま食べてみると、塩っけが強めでフライパンでつくるナンよりもしっかり味が付いていました。ナンの特徴であるもっちり感ほとんどなく、パサついたパンを食べているようでかなり残念な味……

 指がテカテカするほど油が浮き出ていたので材料を確認すると、植物油脂とショートニングが使われていました。フライパンでつくるナンには含まれていないので、摂る油にこだわりがある方はフライパンでつくるナンをおすすめします。

【フライパンでつくるナンも作ってみた】⇒無印良品「フライパンでつくるナン」、フライパンよりおいしい焼き方を発見

<文/やむ> やむ コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定)/ 秘書検定準1級 / 温泉ソムリエの資格保有。フリーライター。温泉旅行が趣味。気がつくとデパコスカウンターにいるほどコスメ好き。Instagram:@yam_kimama

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった