1匹のネコをめぐる、ある動画がネット上で大きな話題となっている。

この動画が撮影されたのは9月12日、アメリカフロリダ州マイアミにあるハード・ロック・スタジアムでのことだった。

どこからか迷い込んできた1匹の白黒のネコが、2階デッキのフチにぶら下がり、落ちそうになっているのだ。近くの席に座る人々はなんとかネコを引き上げようと工夫するがなかなかうまくいかない。

ネコもなんとか落ちないようにと、デッキにかかっている布に爪をひっかけて耐えているが、今にも落ちてしまいそうな状態のまま、数十秒が経過していた。

幸運なことに、この日スタジアムでは大学生フットボールの試合が行われており、観客席はほぼ埋まっている状態だった。多くの人々は試合の行方そっちのけで、このネコになんとか助かってほしいと固唾をのんで見守っていた。