コーヒーの購入が『節税・決算対策』にもなるってホント?

【節税・決算対策としてもOK?】会社の福利厚生でワンランク上のコーヒーはいかが?
(画像=Cafendより引用)

福利厚生の充実として、コーヒーが良いということは理解していただけたと思いますが、節税としてコーヒーってどうなの?と疑問に思っている方も多いでしょう。

結論から言うと、節税対策としてコーヒーの購入は認められます。社内で飲む場合は「福利厚生費」として、お客様へ提供する場合は「接待費」としての経費計上が可能です。

節税対策でこれまでいろんなものを買ってきて、もう買うものが無い…という会社様にはコーヒーはもってこい。消耗品なので毎年購入できる、固定の経費として計上できるのは嬉しいですよね。

節税・決算対策には、法人様一括プランがある【珈琲特急便】のコーヒー通販がおすすめ

【節税・決算対策としてもOK?】会社の福利厚生でワンランク上のコーヒーはいかが?
(画像=Cafendより引用)

珈琲特急便の定期便サービスを、一括払いで受けられる法人様限定の特別プランです!半年分 or 1年間分のどちらかで契約期間が選べるほか、焙煎したての新鮮なコーヒー豆をお得に定期購入することができます。

参考:珈琲特急便

・決算期に確定した利益を減らしたい

・社員の福利厚生として美味しいコーヒーを購入したい

・社内のコミュニケーションを増やしたい

・お客さんへ提供するコーヒーをワンラックアップさせたい

・コーヒー豆の定期プランを一括で購入したい

上記に当てはまる方におすすめなのが【珈琲特急便の法人様一括プラン】です。

社員のための福利厚生としても、節税・決算対策としてもきっと役に立つはずです。購入プランは半年・1年契約プランがあり、一括支払いにも対応しているとのことです。


提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介