皮むきいらずで美味しくて栄養満点!3拍子揃った神おかず♪「カリほく揚げ里芋」
(画像=michillより引用)

③ 別のボウルに片栗粉と青のりを合わせ、②を入れて全体にまぶす。

皮むきいらずで美味しくて栄養満点!3拍子揃った神おかず♪「カリほく揚げ里芋」
(画像=michillより引用)

④ 鍋底に行き渡る程度の米油をフライパンに入れて中火で熱し、③を衣がカリッとするまで揚げる。皿に盛り、お好みで塩を少量かけて完成。

このレシピのポイント

大きめの里芋を使用する場合には、一口大に切ってから加熱すると火が通りやすくなります。里芋独特のぬめり成分は栄養豊富だからこそ、皮ごと調理することがポイントです。

今回ご紹介した揚げ里芋は、おかずの一品にも、家飲みのおつまみにも最適。カラッと揚げることで、食べたときに皮が気にならず、食べやすくなります。

皮をむく手間もなく、栄養も丸ごととれる揚げ里芋で、より楽しくおいしく里芋を味わってみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア