韓国企業評判研究所が、ガールズグループのブランド評判ビッグデータ分析を行った結果、BLACKPINK(ブラックピンク)がトップに立った。最近では、ジェニー、ロゼに続き、リサがソロデビューを果たし、各種記録を更新するなど、一人立ちを成功させている。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BLACKPINK(ブラックピンク)が2021年9月、ブランド評判のビックデータの分析の結果トップに立った。2位は少女時代(SNSD)、3位はRed Velvet(レッドベルベット)が続いている。

韓国企業評判研究所は、ガールズグループのブランド評判ビッグデータ分析のため、2021年8月12日から2021年9月12日までに測定した、ブランドビッグデータ38,256,473個を分析。ガールズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティー指数でブランド評判指数を測定した。

BLACKPINK 9月のガールズグループブランド評判1位!4人の勢いは止まらず
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

2021年9月のガールズグループのブランド評判上位30組は、BLACKPINK、少女時代、Red Velvet、aespa(エスパ)、TWICE(トゥワイス)、Brave Girls、OH MY GIRL(オーマイガール)、Lovelyz(ラブリーズ)、MAMAMOO(ママム)、Apink(エーピンク)、fromis_9(プロミスナイン)、APRIL(エイプリル)、STAYC(ステイシー)、宇宙少女、LOONA(今月の少女)、(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)、LABOUM(ラブーム)、Weeekly(ウィークリー)、CLC、Dreamcatcher、Brown Eyed Girls、ITZY(イッジ)、Girl’s Day、f(x)(エフエックス)、MOMOLAND、Weki Meki(ウィキミキ)、LADIES’ CODE(レディースコード)、Cherry Bullet(チェリーバレット)、EXID、AFTER SCHOOLの順となっている。