かつて”ポスト キム・テヒ”とまで言われていた韓国の元女優ホ・イジェが、あるドラマに出演した際、既婚者の俳優に性関係を要求されたと暴露し議論に発展。この相手として俳優のオ・ジホの名前が浮上し、彼のファンが声明文を発表した。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

俳優オ・ジホのファンが、怒りの声明文を発表した。

オ・ジホのファンが激怒!’性関係迫られた’ 虚偽事実に対して声明文を発表
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

MBCドラマ『宮S-Secret Prince-(2007)』に出演し、一躍人気となった元女優のホ・イジェが、9月10日にCRAYON POPウェイのYouTube(ユーチューブ)チャンネル『WayLand』に出演。ここで、あるドラマで共演した1人の俳優(既婚者)から、性関係を求められたと告白し、そしてこれを拒否した後、当事者から暴言や悪口が横行したと明かす。

そして、その俳優がオ・ジホだと噂されると、彼のファンは口を開いた。

9月11日、韓国のコミュニティーポータルサイトDCインサイドの男性芸能人ギャラリー側は「現在、俳優のオ・ジホに対する分別のない憶測が飛び交っており、あまりにも惨めな気持ちを禁じ得ないため、公式声明文を発表する」と言及。

「オ・ジホは、1998年に映画『Naked Being』でデビューし、その後、様々なジャンルの作品を通して大衆に名を広めた俳優として、大統領警護室で軍服務をしていた。その経験を基に、現場では誰よりも透徹した使命感を持って、身を殺すほどの姿勢を見せて来た」と言い「特に、2020年11月には寄付プラットフォーム『CELEBe』を通して、韓国小児癌財団に”レイ(Ray)マスク”計2万枚を寄付し、新型コロナウイルスで困難にある患者に、善良な影響力を及ぼした」と強調している。

オ・ジホのファンが激怒!’性関係迫られた’ 虚偽事実に対して声明文を発表
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

また「誰もが見られるオンライン空間で、映像や掲示文、コメントなどで根拠のない事実を流したり、悪口や侮辱などで人の名誉を毀損し、被害当事者にとって、言葉では言い表せないほどの苦痛を与える深刻な犯罪行為を、黙って見過ごすことはできない」と不快感を表した。

ギャラリー側は、「オンライン上で、虚偽事実をでっちあげて広めるだけでなく、他人が作った虚偽事実を動画や掲示物などで拡散させた行為は、情報通信網利用促進及び、情報保護等に関する法律違反及び、刑法上名誉毀損罪などに該当する犯罪行為であり、刑事処罰の対象だ」と警告。