声優の山寺宏一とタレントの岡田ロビン翔子が結婚を発表しました。3度目の結婚となる山寺さん。59歳と28歳の31歳差婚に世間がざわめきました。干支2周半に、時の重みを感じます。

 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①ザ・藤原紀香! ゴージャスなヒョウ柄クリスタル装飾水筒を披露「似合ってます」「キラキラ素敵」

15日、藤原紀香が自身のインスタグラムを更新し、ヒョウ柄のマイ水筒を披露しました。

 全体にクリスタルを施したヒョウ柄で、ゴージャスな紀香さんらしい仕上がりに、フォロワーも「似合ってます」と大絶賛していました。

 足裏を刺激してもよさそう。

②田中みな実「だから確認します」キス前相手に“有無チェック”共演者「めんどくせー」

 15日深夜放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に、田中みな実が出演。恋人とキスをする前に確認することについて語りました。

 トークテーマは、好きな人と共有できるもの。すると、厳しすぎる田中さんの性格が明らかに。

 まずペットボトルはNG。「唾液が入って、それが回ってるんだよ?」というのがその理由だそう。

 そんなわけで、キスをする前にも恋人に「最近歯科検診行った?」とたずね、虫歯の有無を確認するんだとか。徹底した田中さんの姿勢に、共演者も「めんどくせーな」とあきれ気味でした。

 なんなら遺伝子検査まで受けさせそうな勢いです。