がさつでファンキーな恋敵を演じた『愛がなんだ』

江口のりこ、演技力でブレイクした神作5選。「ソロ活女子」で初主演も
(画像=(画像:『愛がなんだ』公式サイトより)、『女子SPA!』より引用)

また、恋愛映画で恋敵を演じた『愛がなんだ』(2019年公開)も見逃せない一作です。同作では、岸井ゆきの演じる主人公・テルコが好意を寄せるマモル(成田凌)が恋する年上女性・すみれを演じています。

 普通のOL・テルコとは対照的なくわえタバコが似合うアラサーのファンキーな女性に扮して物語の中盤以降に深みを与えており、あまりにも自然なヤサグレ演技は見ものです。

上記の作品を全て見れば、彼女の“カメレオン女優”としての才能を垣間見ることができるはずです。このまま勢いを加速させてゴールデンタイムの連ドラで主演を張る江口のりこも見たい気もしますが、脇役として異常なほどの存在感を発揮し続ける姿を見続けたいと思うのは私だけでしょうか……。

<文/木田トウセイ> 木田トウセイ テレビドラマとお笑い、野球をこよなく愛するアラサーライター。

提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった