その価値、デパート以上。

100均の中で「食器ならセリア」な理由。30枚集めて分析してみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

 100均で食器類を買ったこと、ありますか? 結論から申し上げると、もし買うなら断然セリアがオススメです。セリアは大手100均ショップ(ダイソー、キャンドゥ、セリア)の中でも女性好みのかわいいアイテムやオシャレ雑貨が多く揃うことで有名ですが、中でも食器類はズバ抜けた商品力を発揮しています。それらはきっと、高級ブランド食器が多く並ぶデパートに行ってもなかなか見つからないことでしょう。

 そこで今回は、セリアの食器の魅力を大解剖! 大絶賛される理由を紐解いていくことにしましょう。

①ハッピーイエローな食器類が豊富

100均の中で「食器ならセリア」な理由。30枚集めて分析してみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

食卓を明るく元気な印象に演出してくれる色といえば、「黄色」。でも、お店で探してみると意外と少なくて、気に入った皿に出会うことって本当に稀なんです。ところがセリアでは黄色い皿だけでもバリエーションが超豊富。中皿、小皿はもちろんのこと、柄物のボウル類やマグカップ、スープカップなど盛りだくさんですから、お気に入りのアイテムを気負いなく探してみてください。

②可憐なガラス食器が狙い目

100均の中で「食器ならセリア」な理由。30枚集めて分析してみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

例えばこのミニグラス。デザートカップなどの大きさであれば他のお店でも見かけますが、このサイズ感はなかなかないはず。温泉卵やヨーグルト、チョコレートやナッツ類を入れても様になります。作りも100円とは思えない丁寧なデザインで、飽きずに長く使うことができます。