「同世代の人がいい!」と思っていたのに…

 このように逆・年の差婚には、女性が出産適齢期を過ぎているケースが多いため、妊娠が容易ではないという現実もある。

 その点をクリアして結ばれたのが、15歳差夫婦のまゆさん(45歳)とまほろさん(30歳)だ。「出会った年は濃い1年だった」とまゆさんはしみじみ話す。

妻が25歳年上の夫婦も!“逆・年の差婚”カップルの本音
(画像=『女子SPA!』より引用)

「彼は整体師で私はそこのリピーターでした。当時私は結婚していましたが、アルコール依存症の夫に手を焼き、離婚することに。その後、整体に通ううちに友達のようになった彼からネットワークビジネスの誘いを受け、私も仲間になると二人で800万円も散財し、スカンピンになりました」

 脱会したタイミングで、まほろさんはまゆさんの家に居候することに。そのうち事実上付き合っているような関係になり、結婚も視野に入れるようになった。

「彼は初婚になるので、気になったのは子供のこと。『子供産めないかもしれないけど、いいの?』と聞いたら、彼は子供はつくらず夫婦二人で生きていきたいタイプだったんです」

 夫のまほろさんは「昔、男友達が10歳年上の人と付き合ってると聞いたとき『俺は絶対無理! 同世代の人がいい!』と思ってたのに、不思議ですよね」とはにかんだ。

【まほろさん・まゆさん夫婦】 群馬県在住。同棲3年を経て、現在結婚5年目。夫は初婚、妻は再婚。子供はつくらず、二人で生きる道を選ぶ。YouTubeチャンネルは「まほろとまゆ氏~15歳・逆年の差夫婦のVlog~」

<取材・文・撮影/桜井カズキ ツマミ具依> 週刊SPA!編集部

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった