夫婦円満の秘訣はお弁当

――松浦さんが、楽しみながらお弁当を作っていることが伝わってきます。

「お弁当を作るのは本当に楽しいです。作ることはもちろんですが、好きなドラマやおもしろいネタを見つけてモチーフにすることで、夫婦でクスクスとお弁当を通して笑い合っているのが楽しいです。お弁当で手紙の交換をしているような気持ちですね。子育てが終わって、夫婦だけの時間をのんびり過ごしています」

 インスタにのせる前提で作ったお弁当かと思いきや、旦那さんが毎日食べるお弁当を工夫していった結果、ここにたどり着いたと知り驚きました。

 ハイクオリティゆえに、ぱっと見恐怖のお弁当ですが、お話を聞いて最高の愛妻弁当であることがわかりました。これからもお弁当の写真から幸せのお裾分けをお願いしたいところです。

【松浦 美喜】 前衛弁当作家。デザイナー兼イラストレーターの仕事のかたわら、弁当×アート=前衛弁当を制作。インスタグラム にて累計100万アクセスの前衛弁当を公開中。Instagram:@nancychannel/ブログ

<取材・文/瀧戸詠未> 瀧戸詠未 ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。

提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった