③布袋寅泰「世界一のロックバンドになるぞ!と檄を」パラ開会式“デコトラバンド”の貴重オフショット公開

布袋寅泰が8月29日に自身のインスタグラムを更新し、パラリンピック開会式のオフショットをアップしました。

 日本がで装飾したデコトラの荷台で、圧巻のパフォーマンスを披露した布袋さんとバンドメンバー。17歳のベーシスト、アヤコノさん、全盲のギタリスト、田川ヒロアキさん、そして車椅子ギタリストの川崎昭仁さんと、本番直前に撮った1枚なのだそう。

 あのデコトラに負けなかった布袋さんの存在感。さすがでした。

④DAIGO 娘の誕生祝いで家に来た大物アーティスト 抱っこされるも「1ミリも起きてなかった」

8月29日放送の「なりゆき街道旅」(フジテレビ)にDAIGOが出演。娘の誕生を祝った大物アーティストを明かしました。

 それは、DAIGOさんが尊敬してやまないラルクアンシエルのHYDE。家に遊びにきて、娘を抱っこしてくれたそう。

 ところが、生まれたばかりの娘さんは「1ミリも起きてなかった」んだとか。なんとか目を覚ますよう、「生HYDEさん、なかなか見られないよ」と語りかけたという微笑ましいエピソードを披露していました。

 HYDEさんの“いないいないばあ”は、ちょっと見たいかも。