秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんが、年内にも結婚の方向で調整中との報道がありました。関連の儀式を行わず、眞子さまは一時金の受け取りも辞退される意向で、異例の対応になるとのこと。オラ、ワクワクすっぞ~。

 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①小島瑠璃子 仰天の失恋を告白「まっすぐ目を見て」言われた悲しすぎる一言

8月30日放送の『プレミアの巣窟』(フジテレビ)に小島瑠璃子が出演。過去の失恋エピソードを披露しました。

 一度好きな男性に告白をしたとき、“ちょっと待ってくれ”と言われて、1ヶ月ほど音信不通になったのだそう。しびれを切らした小島さんが返事を欲しいと言うと、彼から食事のお誘いが。

 すると、もつ鍋を食べ終わって彼から衝撃の一言。 「顔がタイプじゃないから付き合えない」

 ちなみにお相手は業界関係者とのことで、ぶっちゃけトークも板についてきた小島さんなのでした。

②仲里依紗 誰だか分からない…怪しすぎる日焼け対策にフォロワー爆笑「面白すぎ」「スパイダーマンみたい」

仲里依紗が8月31日までに自身のインスタグラムを更新し、日焼け対策を公開しました。

 夏ということで、「可愛い水着着てマウントインスタやりたかったけどさ」という仲さんでしたが、結局は完全防備の日焼け対策コーデをアップすることに。

 鼻から下を黒いマスクで覆い、サングラスで紫外線をカット。帽子から長袖シャツも黒で統一する徹底ぶり。フォロワーも、「スパイダーマンみたい!」と大ウケしていました。

 どう見てもダースベイダーだわ。