接種後に食欲がモリモリわいて…

ワクチンの副反応で早退したハズの同僚が、デートしてて…許せん!
(画像=『女子SPA!』より引用)

「つい最近、ワクチン1回目を打ったのですが、やっぱり数時間後に熱が出てきて」

 そして、なぜか異常にお腹が空いてきたK子さん(30歳・契約社員)。

「ふだんは、ダイエットのため、炭水化物は朝しか食べないのですが、我慢できずに冷凍うどんを2玉も食べてしまいました」

 なぜこんなにもお腹が空くのだろう?と疑問に思ったK子さんがツイッターで“ワクチン接種後 お腹空く”で検索してみたところ…。

「結構たくさん空腹仲間が居て安心しました(笑)。原因はよく分からないのですが、免疫細胞が頑張っている証拠かな?と思い、ここは我慢しないで好きなだけ食べる事にしたんですよ」

 急に以前の倍ぐらいの量を食べるようなったK子さんの事を、夫のYさん(34歳・会社員)は相当心配しているそう。

「きっと副反応だから、しばらくしたら元に戻るよと言ってあるのですが…ワクチン接種して一週間経つのにまだ食欲が収まらないんですよね。もしかしたら、実は副反応でもなんでもないのでしょうか?(笑)」

<文&イラスト/鈴木詩子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 鈴木詩子 漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった