コーヒーを飲みながらダイエット効果を期待できるダイエットコーヒー。コーヒー好きにとっては、毎日飲むもので手軽にダイエット効果が得られたらとても嬉しいですよね。

コーヒーのダイエット効果が世に知られてから、非常に多くのダイエットコーヒーが販売されているため、どれを選んだらいいのか迷っている人も多いはず。

この記事では、数あるダイエットコーヒーの中からおすすめの7商品をランキングで紹介します。選び方も合わせて紹介するので、自分に合ったダイエットコーヒーを見つけてみてくださいね!

ダイエットコーヒーの選び方は?コーヒー好きにおすすめ!

ダイエットコーヒーのおすすめランキング6選!置き換えもできる市販のコーヒーも合わせて紹介
(画像=Cafendより引用)

見た目には似通っているダイエットコーヒーですが、商品によって成分や味が異なります。ダイエットコーヒー選びで失敗しないための選び方を紹介します。

置き換えできる商品を選ぶ

ダイエットコーヒーは毎日飲み続けることで効果が期待できる商品です。効果を高めるには、朝食や昼食と置き換えできるものを選びましょう。

置き換えでダイエットを成功させるには、満腹感を味わえるダイエットコーヒーを選ぶことが重要です。

特に味が濃厚なバターコーヒーは、コーヒーだけでも十分に満足感を味わえる商品ですよ。

また置き換えをするにあたり、1食分の栄養分を取れる商品を選びましょう。コーヒーだけでなく、美容成分や体に良い成分が配合されているものを選ぶと、健康的にダイエットできます。

飲みやすい商品を選ぶ

忙しい朝に朝食の代わりに飲むとなると、飲みやすいダイエットコーヒーを選ぶのがおすすめ。

わざわざ豆を挽いたり、ドリップしたりする必要なく、水にさっと溶かすだけで飲めるものを選びましょう。

職場や外で毎日朝食を食べるという人は、持ち運びしやすい個包装タイプを選ぶのもいいでしょう。

味にこだわっている商品を選ぶ

いくらダイエット目的とはいえ、まずい商品を毎日飲み続けるのは苦痛です。ダイエットにストレスを感じると痩せにくくなってしまうため、味にこだわりがあり、評判が良い商品を選びましょう。

ダイエットコーヒーの中には、成分はたっぷり配合されているものの、コーヒーそのものにはこだわりがない商品もたくさんあります。

使用しているコーヒー豆にもこだわっていて、味が美味しいと感じられるものを見極めることが重要です。

ダイエットコーヒーのおすすめランキング6選【市販のコーヒーも紹介】

ダイエットコーヒーの選び方をもとに、おすすめの商品を7つ選びました!人気のダイエットコーヒーをランキング形式で紹介します。

1位:SLIM COFFEE-スリムコーヒー

ダイエットコーヒーのおすすめランキング6選!置き換えもできる市販のコーヒーも合わせて紹介
(画像=参照:【ダイエットコーヒー】SLIM COFFEE-スリムコーヒ-、Cafendより引用)

スリムコーヒーは、炭、ダイエット成分、美容成分を含んだダイエットコーヒーです! 美容成分としては、レスベラトロール、MCTオイル、ビタミンD3、フィッシュコラーゲン、植物発酵エキス、乳酸菌末、ビフィズス菌が配合。

美容配合はもちろんのこと、コーヒーの味にもこだわりが。コーヒー好きにも満足していただけるよう、日本一の焙煎士松本竜一さん監修のもと開発をしたんだとか…。

ブラックコーヒーでも、ミルクを入れても美味しいスリムコーヒー。ぜひお試しくださいね!

2位:AT COFFEE

ダイエットコーヒーのおすすめランキング6選!置き換えもできる市販のコーヒーも合わせて紹介
(画像=Cafendより引用)

楽天ランキング1位を獲得しているAT COFFEEは、チャコールスムーズ成分やカフェインといったダイエットコーヒーの代表的な成分の他に、マヌカハニー、MCTオイル、HMBCa(必須アミノ酸であるロイシンの代謝産物)を含んでいる、美容にも嬉しい商品です。

肌に嬉しいフィッシュコラーゲンやアスタキサンチンといった、通常のダイエットコーヒーには含まれていない特別な成分が配合されているのもポイント。

そうでありながら、1杯約33円の安さで続けられるコスパの良さも魅力です。

溶けやすい粉末を採用しており、カフェオレやダルゴナコーヒー、フラッペなど多数アレンジできるのもメリット。ブラックコーヒーが苦手な人でも楽しんでもらえるダイエットコーヒーです。

3位:ケトスリムバターコーヒー

ダイエットコーヒーのおすすめランキング6選!置き換えもできる市販のコーヒーも合わせて紹介
(画像=Cafendより引用)

おすすめのダイエットコーヒー3位として選んだのは「ケトスリムバターコーヒー」です。楽天ランキングでも1位を受賞している、ダイエットコーヒーといえばこれ!という一品。糖質を制限し、糖質の代替エネルギーとして脂質を取る食事方法であるケトジェニックを実践できる商品です。

ケトスリムバターコーヒーは、朝食と置き換えるだけでダイエット効果が期待できると噂。その秘密は、ケトスリムバターコーヒーのメインでもある極上のグラスフェッドバター!最高ランクの牧草牛から摂取されたバターで、非常に栄養価が高いのが特徴です。

もともとバターコーヒーは、満腹感を味わうことによるダイエット効果を目的としていますが、数あるバターコーヒーの中でもヘルシーな点がメリット。ダイエットの天敵となる糖質はほぼ含まれておらず、スッキリのサポートに役立つ不飽和脂肪酸は通常のバターの5倍も含まれています。

近年注目を集めているMCTオイルが配合されているのもポイント。すぐに分解されてエネルギーとして使われるので、脂肪が蓄積されにくくなっています。

コーヒーも最高級のコーヒー豆を使用しており、バターの満腹感とコーヒーの燃焼成分で、よりダイエット効果を高めてくれる商品です。オーガニックコーヒーなので、ポリフェノールの含有量が多いのも嬉しいポイントです。

こんなに良い成分が含まれているにも関わらず、初回は1,980円(税別)とお値打ちに購入できるのもケトスリムバターコーヒーのポイント!

初めてダイエットコーヒーを飲む人なら、まず選んでおいて間違いのない商品です。

4位:チャコールバターコーヒー

ダイエットコーヒーのおすすめランキング6選!置き換えもできる市販のコーヒーも合わせて紹介
(画像=Cafendより引用)

チャコールダイエットとコーヒーダイエットの両方からアプローチできるチャコールバターコーヒー。水に10秒で溶かして飲めて、個包装で職場や外出先にも持ち運びやすいのも人気の秘密です。

通常のバターコーヒーの成分にくわえ、毒素を吸着する活性炭や代謝を高める有機マカ、有機ジンジャーも配合されています。口コミでも「お通じがよくなった」「お腹がすかなくなった」といった声も多い商品。ダイエットコーヒーの効果をより高めたいという人におすすめです。

5位:C COFFEE

ダイエットコーヒーのおすすめランキング6選!置き換えもできる市販のコーヒーも合わせて紹介
(画像=Cafendより引用)

見た目もおしゃれなC COFFEEは、人気モデルのSNSでも話題のダイエットコーヒーです。

朝食だけでなく、食後やランチの置き換えなど、いろいろな飲み方ができるため、朝はコーヒーを飲まないという人でも続けやすい商品。

1杯あたり96円で飲めるコスパの良さと、定期購入すれば特典が6つも付いてくる豪華さも魅力的です。

定期購入の縛りなしで解約できるので、ダイエットコーヒーがどんなものかお試しで購入してみたい人にもおすすめですよ!

6位:カフェテイン

ダイエットコーヒーのおすすめランキング6選!置き換えもできる市販のコーヒーも合わせて紹介
(画像=Cafendより引用)

ボディメイクコーヒーのキャッチコピーが印象的なカフェテイン。コーヒーの燃焼効果とプロテインが合わさった、まさにダイエットのためのコーヒーです。

毎日飲むことで筋肉量と基礎代謝量のバランスを整え、日々の運動や筋トレの効果を後押ししてくれます。

プロテインのほかにも、ビタミンやミネラル、7種類の酵素、さらにバストをキープしてくれるエラスチンまで配合。ダイエットと美容の両方を叶えたい女子にとって、必要となる成分がたっぷり入っています。

スムージーやプロテインよりも低カロリーなので、コーヒーの苦味が苦手な人は、牛乳や豆乳と混ぜて飲んでもOK。

いろいろな飲み方でアレンジできるので、楽しんでダイエットできる商品です。