SBSバラエティー『みにくいうちの子』の、先行映像が9月5日に公開された。この映像で俳優のアン・ヒョソプは、自身が出演しているSBSドラマ『紅天機(ホンチョンギ)』についての説明と、意外に厳しい理想のタイプを公開し、話題となった。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

俳優のアン・ヒョソプが、9月5日に先行公開されたSBSバラエティー『みにくいうちの子』の映像で、新ドラマ『紅天機(ホンチョンギ)』について説明しながら会話を交わした。

アン・ヒョソプ 胸キュンポイントは「脳セク女子のように見て学べる人」理想明かす
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

この日、MCのシン・ドンヨプは「ヒョソプさんは、異性のどのような面を見た時にキュンとする?」と質問。アン・ヒョソプは「話が通じて、ポジティブな人がいいです」「“*脳セク女子”ですかね? 僕が学べる部分がある人がいいです」と明らかにした。

*脳セク:“脳がセクシー”の略で、頭が良くユーモアに富んでいることを指す。

続けてMCのソ・ジャンフンが、アン・ヒョソプの胸キュンポイントを集め「しっかりしていて賢明で、ポジティブで明るい」と、理想のタイプを羅列。すると「たくさん望み過ぎですか?」と話し、笑いを誘っている。

さらにアン・ヒョソプは、「瞬発力がいいです」「飛んでいる蚊を、片手で捕まえることができます」と話し、さらなる笑いを振りまいた。