シャープペンシルは日常的に使える文房具の中でも定番ですよね。使い勝手が良い文房具は様々。多くの方に愛用されています。今回は、3000円以下のリーズナブルなシャープペンシルの中でも、特に使い勝手が良いものについてご紹介していきます。

3000円以下で買えるシャーペンはビジネスで大活躍!

【3000円以下】かっこいいおしゃれシャーペン人気ランキングTOP23
(画像= unsplash.com/photos/zANXcXyByos、『Lovely』より引用)

仕事でメモを取るとき、資料をまとめるときなど、パソコンで文字を打つことに取って代わられるようになった時代ではありますが、手書きにもまだまだ需要はあります。そこで、手書きでメモを取るときに多くの方が使っているのがシャープペンシルです。

シャープペンシルは非常にリーズナブルで使いやすく、また書いた文字を簡単に消せるのもその魅力。なのでシャープペンシルは多くの方に愛用されていますが、中でも人気があるのはどれなのでしょうか?

今回は、3000円以下で使えるリーズナブルで機能性の高いシャープペンシルについてご紹介していきます。ぜひ気になるシャープペンを見つけてみてくださいね。まずは、シャープペンの選び方のコツについてご覧ください。

かっこよく見えるシャーペンの色は黒がおすすめ!

文房具ひとつ選ぶにしても、そのデザイン性は非常に重要ですよね。特にシャープペンをビジネスシーンで使う場合は、実用性が高いものであることはもちろん、シンプルなのにかっこいい見た目のシャープペンシルが非常に人気があります。

特に男性でも使いやすい、かっこよく見えるシャープペンシルとしておすすめなのが黒色です。メタリックでかっこいい黒のシャープペンシルは老若男女に人気が高く、ビジネスシーンでも非常に人気があります。同じ理由で、シルバーやネイビーを選ぶのも良いですね。

高級感のあり見た目のボールペンは、使うその人もかっこよく見せてくれます。

おしゃれの上を行く万年筆タイプのシャーペンが密かな人気

また、おしゃれなシャープペンシルとして万年筆タイプも非常に人気があります。万年筆タイプのシャープペンシルは、その名前の通り万年筆のようなシックで高級感のある見た目がその魅力で、多くの方に支持されています。

特にしっかりとした見た目のシャープペンシルの中には、名入れができるものもあります。密かな人気のある万年筆タイプのシャープペンシルは、プレゼントにもぴったり。リーズナブルで贈りやすいプレゼントを探している方にもおすすめです。