③千葉雄大、ぬいぐるみは「落ち着く」 一度はサヨナラするも「寂しくて…」

8月21日、都内で行われた映画『子供はわかってあげない』の舞台挨拶に、上白石萌歌、細田佳央太、千葉雄大、沖田修一監督が登場しました。

 映画にちなんで、「やめられないこと」というテーマに話が及ぶと、千葉さんから意外な告白が。

 引っ越しの際に一度はぬいぐるみを卒業したはずが、気づけば新しい部屋もぬいぐるみだらけになっているんだとか。“大人の部屋”を目指したものの、寂しさに負けてしまったのだそう。

「こう言うと『あざと可愛い』ことを言っていると思われるかもしれないけど…」と後ろめたさを感じつつ、ぬいぐるみに囲まれた生活は落ち着くと語っていました。

 あざと可愛いじゃなくて、ただただ可愛い千葉さんでした。

④ハライチ岩井「マザコン」認める 今でも母に給料預け「小遣い」もらう日々

8月24日放送の「チマタの噺」(テレビ東京)に、ハライチの岩井勇気が出演。かなりのマザコンぶりが明らかになりました。

 実家からは出ているという岩井さんですが、いまでも事あるごとに母親に電話。他愛もない内容で、一緒にやっているアプリゲームの進み具合を聞いたりしているのだそう。

 お給料も1度お母さんに渡して、そこからお小遣いをもらうようにする徹底ぶり。司会の笑福亭鶴瓶も「めちゃめちゃマザコンやんか」と驚いていました。

 ぴっちり横分けヘアが腑に落ちるエピソードでした。