8月24日に行われたパラリンピックの開会式が好評を博しました。

 はるな愛や布袋寅泰などがサプライズ登場で盛り上げ、全体のコンセプトも明快。いつも厳しいネット世論も納得した様子でした。

 やればできるじゃん!! では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①松坂桃李 売れっ子俳優なのに「まだローンは組めない…頑張るしかない」

スポニチアネックス 8/24(火)ほか

 8月23日深夜放送の『松坂桃李のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、松坂桃李が出演。いまだにローンが組めないという衝撃の告白をしました。

 夏休みの菅田将暉のピンチヒッターで登場した松坂さん。

 まずはリスナーに自己紹介ということで、2019年に日本アカデミー賞最優秀助演男優賞、翌2020年に最優秀男優賞を獲得したことにからめて、「そこらへんは信用してもらって大丈夫な俳優」とユーモアたっぷりに語りました。

 ところが、アカデミー賞獲得俳優でもローンが組めない厳しい現実も明かし、「頑張るしかない」と決意を新たにするのでした。

 日本を代表するトップ俳優の懐事情。考えさせられます…。

②香取慎吾、グッチの22万円スケボー購入 100台限定の1台「段ボールまでGUCCI仕様」の声

ENCOUNT 8/22(日)ほか

 8月22日、香取慎吾が自身のYou Tubeチャンネルを更新し、22万円もするグッチのスケートボードを披露しました。

 スケボー歴30年以上の香取さん。東京五輪でのスケボー日本代表の活躍も手伝い、再びスケボー熱が高まったよう。

 ちなみのグッチのスケボーは、100台限定生産。香取さんのは、シリアルナンバー・042/100とのこと。

 物の値段なんて、あってないようなものなんですね。