夏は汗をかきやすいから「眉毛が消えた!」と悩む人は多いのではないでしょうか?でも消えないようにと濃く描いてしまうと「眉毛が浮いて見える…」ことも。「残念眉」が生まれやすい夏のアイブロウ事情、今回は「正解眉」をつくるメイク術をレクチャーします。これで夏のレジャーも思い切り楽しめますよ!

夏は「残念眉」が生まれやすいから…真レジャーも楽しめる「正解眉」のつくり方

夏のあるある「残念眉」をレスキュー!消えない!自然に見える!「正解眉メイク」
(画像=michillより引用)

汗をかきやすい夏。気づいたら「眉毛が消えてる!」という経験は誰しもあるはずです。でも消えないようにとしっかり眉を仕上げてしまうと「なんか浮いている…」ということも。

夏はそんな「残念眉」が生まれやすい季節だから、今回は「正解眉」のつくり方とアイテムをご紹介します。

これで暑い日も眉毛を気にせず、プールやレジャーも思い切り楽しめますよ♪さっそくチェック!

あなたの眉は大丈夫?「残念眉」のあるあるをチェック

夏のあるある「残念眉」をレスキュー!消えない!自然に見える!「正解眉メイク」
(画像=michillより引用)

まずは夏に起こりがちな「残念眉」の特徴を見ていきましょう。

①汗で消えてまだらに…

気温が高い日は外をちょっと歩くだけでも汗ダラダラ。流れる汗とともにアイブロウメイクも流れて、気づいたら描いた部分が消えてまだらになっていることも。

②プールに入って消えた!

涼しさを求めてプールに入ったはいいものの、顔に水を浴びるとどんどん眉毛が薄れていって…楽しんだら眉毛が消えてテンションダウンなんてことも。

③消えないように準備万端!でも浮いていない?

「もう眉毛が消えないように!」と気合を入れてしっかり眉毛を描いてしまうと、逆に浮いてしまうことが。眉毛は消えにくいけど不自然に仕上がります。