必要なのはピンとゴムだけ!マネするだけで誰でも垢抜け♡簡単ヘアアレンジ12選
(画像=michillより引用)

7.ねじりんぱ&くるりんぱポニー

毛束をぐるぐるする「ねじりんぱ」と、髪の毛をくぐらせる「くるりんぱ」で手が込んだ印象に♡

① 髪の毛を耳より上と下に分けます。
② 耳より上の毛をサイドからねじりゴムで留めます。
③ ②でまとめた髪を残りの髪の毛と一つにまとめて、くるりんぱします。

8.くるりんぱシニヨン

くるりんぱを入れれば人とかぶらないシニヨンヘアに♪

① 髪の毛を耳より上と下に分け、耳より上の毛を一つにまとめてくるりんぱします。
② ①でくるりんぱした髪と残りの髪を一緒にし、またくるりんぱします。
③ ②でまとめた髪を低めの位置でお団子にします。

必要なのはピンとゴムだけ!マネするだけで誰でも垢抜け♡簡単ヘアアレンジ12選
(画像=michillより引用)

9.変形ポンパドール

クールになりやすいポンパドール前髪は、毛束を分けるとカジュアルに可愛くなります♡

① 前髪を二つに分け、さらにトップで一つ毛束を取ります。
② ①で分け取ったそれぞれの毛束をひとねじりしてピンで留めます。
③ ②で留めた髪の毛をバランスを見ながら毛束を引き出します。

10.三つ編みくるりんぱ

三つ編みとくるりんぱのコンビネーションで、簡単なのに華やかなスタイルが完成!

① 耳上の髪を後頭部でまとめて三つ編みにします。
② 三つ編みを耳下の髪の毛と合わせてゴムで一つに結び、バランスよく毛束を引き出します。
③ ②で結んだ毛先を編み目の中に通すようにくるりんぱし、バランスを見ながら通した毛とトップを引き出します。

必要なのはピンとゴムだけ!マネするだけで誰でも垢抜け♡簡単ヘアアレンジ12選
(画像=michillより引用)

11.サイド三つ編み

三つ編みをサイドに寄せる&ふんわりさせるとグッと垢抜けます♡

① サイドに髪の毛全体を寄せたら、毛先まで三つ編みして毛先をゴムで留めます。
② 「ふんわり」した仕上がりになるのを意識して、大きめに毛束を引き出します。

12.サイドピンアレンジ

顔にかかるサイドの毛をゴールドピンで留めるだけなのにおしゃれ見え♪

① お好みのサイドの髪の毛を耳にかけます。
② バランスを見ながら、耳にかかっている毛をランダムにゴールドピンで留めます。

いかがでしたか?アイロン不要だから手間いらずでヤケドの心配もありません。ゴムとピンさえ持っていれば、外出先でも簡単に可愛い髪型になれますよ!さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:かさね


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア