2021年8月2日に株式会社oricon MEが発表した「2021年 オリコン顧客満足度調査 住宅ローン」において、ソニー銀行株式会社が総合1位に輝きました。この調査では、15ある評価項目のうち9項目でソニー銀行が1位となっています。特に、「商品内容の充実さ」や「サイトのわかりやすさ」「繰り上げ返済」などの項目で高い評価を受けており、顧客から厚く信頼されていることが伺えます。

また、ソニー銀行が総合1位となるのは、2011年から11年連続とのこと。11年連続での総合1位獲得は、オリコン顧客満足度調査でも最長の記録となります。

ソニー銀行の住宅ローンは、来店不要でインターネットや郵送で手続きが完結するため、コロナ渦でも安心して利用できます。AIによる自動審査やさまざまな疾病保障ニーズに合わせた団体信用生命保険などサービスも充実。さらに、顧客一人ひとりに専任のローンアドバイザーがサポートするため、オンラインでの手続きも安心して進めることが可能です。

ソニー銀行では、2020年6月末に住宅ローン残高が2兆円を突破しました。さらに、2021年3月末では前年度末に比べて約22%増加の2兆3,668億円となり、年間増加額としては過去最高を記録しました。

住宅ローンの詳しい商品内容は、ソニー銀行サービスサイトをご確認ください。

【こちらの記事も読まれています】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた