「#桃活スタート」というタグがあるくらい、旬の季節になると「桃パフェ」などの桃の写真がたくさんSNSにアップされ、フルーツの中でもトップクラスの人気を誇っている「桃」!今回は、料理が苦手な方でも出来ちゃう!簡単で美味しい桃のアレンジレシピをご紹介したいと思います。

このレシピを試すのにかかる時間

  • 各約10分

シンプルにそのまま食べたい人も必見!桃アレンジ

そのまま食べたい派の人も一回やってみて!SNSで話題沸騰♡桃のアレンジレシピ3選
(画像=michillより引用)

私もフルーツの中では「桃」はトップクラスに君臨するほど好きなので、桃の季節は待ち遠しくて仕方ありません。

「桃パフェ」や「桃のタルト」など桃のスイーツも大好きなのですが、実は一番好きなのは「シンプルにそのまま桃を食べる」だったりします(笑)。

そんな私が「これは美味しい!」と、家で何度も作ってしまう簡単な桃のアレンジレシピを今回はご紹介いたしますね。

和えるだけでお洒落な一品!「桃モッツアレラ」

そのまま食べたい派の人も一回やってみて!SNSで話題沸騰♡桃のアレンジレシピ3選
(画像=michillより引用)

これはもう材料を和えるだけという簡単さ!

モッツァレラチーズは手でちぎってソースをなじませる方が美味しいのですが、今回はちょっと見た目がかわいいコロンとしたプチモッツァレラチーズを使っています。

材料(2人分)

桃 1個
モッツァレラチーズ 200g
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 適量
白ワインビネガー 適量
塩胡椒(ハーブソルトでもOK) 少々

作り方

① 桃の皮をむいて好みの大きさ(一口大くらい)にカットし器に入れて、モッツァレラチーズを乗せ塩胡椒をかける。(私はハーブソルトをよく使用しています)

② ①にレモン汁、オリーブオイル、白ワインビネガーをかければ出来上がり。

写真では基本の桃モッツァレラチーズにカラフルなプチトマトをプラスして、チャービル(イタリアンパセリなどでも)を添えています。

10分もかからず美味しい桃モッツァレラの出来上がり!

こちら、生ハムを足して桃モッツァレラのパスタにしてもすごく美味しいんですよ。