コメントしづらい!重い悩みをSNSで投稿

「やたらとSNSの更新頻度が高いママ友がいて、しかも、その内容が重いんです。『旦那が浮気してる気がする……』『誰も誘ってくれない』など、え、コレSNSであげちゃうの?という内容ばかり。たまにママ友に向けたと思われる悩みもあり……。内容的にいいね!するわけにもいかず、かと言ってスルーするのも……と、SNSを開くのが億劫になってきた今日この頃です。」(39歳/営業)

かまってちゃんママに気をつけて!

全くお付き合いしないという選択肢がないのがママ友の難しいところですよね。しかし、かまってちゃんママに深入りすると自分のメンタルに影響が出てしまう危険性もあります。適度な距離感を保ったお付き合いを心がけていきましょう。

文・佐々木沙奈美

【こちらの記事もおすすめ】
目指せ石田ゆり子!オトナ女性の秘訣
オトナ女性たしなみグッズ【会社編】
オトナ女子のグルメ旅先3選
賢いアラフォー御用達サービス3選
オトナ女性たしなみグッズ【デート編】