電話で出来るゲーム7選【カップル編】

電話で出来るゲームが知りたい!カップルや友達との通話でおすすめゲーム23選
(画像=『Lovely』より引用)

次は電話で出来るゲームのカップル編をご紹介します。カップル編は友達編よりも少し甘い雰囲気が楽しめるゲームを厳選してみました♡以下のゲームなら会えなくても電話を繋いで楽しい時間を過ごせますよ。

電話で出来るゲーム1:好きなところしりとり

付き合いたてのラブラブなカップルなら、好きなところしりとりはいかがでしょうか?相手の好きなところをお互いにしりとりで言い合うという、まさにカップル向けの電話で出来るゲームです。

第三者にはとても聞かせられない甘いじゃれ合いを思う存分楽しみたい時には、ぜひ2人きりで電話で話す時に試してみてください♪

電話で出来るゲーム2:カップル系心理テスト

電話で出来るゲームの友達編でもご紹介した心理ゲームですが、カップルで楽しむならカップル系の心理テストにすると良いですね。相手の一途さや浮気心の有無、恋人に対する本音など、カップル系の心理テストも非常に興味深いものがたくさんあります。

ただしあくまでもお遊びなので結果が原因で喧嘩にならないように注意しましょう!

電話で出来るゲーム3:結婚観心理テスト

付き合いが長いカップルが電話で出来るゲームをしたい場合は、結婚観心理テストも良さそうです。自分は結婚願望があったとしても、結婚に関する話題はデリケートな話題のため、なかなか言い出せないことも多いですよね。

そんな時に結婚観心理テストをすれば、自然な流れで結婚の話ができる雰囲気に持っていくことも可能です。

電話で出来るゲーム4:早口言葉

電話で出来るゲームは難しく考えなくても大丈夫です。例えば昔ながらの早口言葉などもテンション高くノリノリでいけば爆笑必至の楽しいゲームになりますよ!

もちろん負けた側には罰ゲームを課しましょう。罰ゲームは相手の好きなところを言うなど決めると盛り上がりますね。照れ屋でシャイな恋人なら甘い囁きを聞ける絶好のチャンスですよ♡

電話で出来るゲーム5:答え合わせゲーム

2人の相性の良さを知りたい時は、答え合わせゲームがおすすめです。お題を決めて同時に答えを出して、同じ回答になるように想像力を働かせるゲームです。

「彼女ならこう書くだろうな」「彼氏の答えはきっとコレ!」と相手の事を考えながら答えを探っていくのはすごくカップル向けですよね。ピタリと答えが一致した時は2人の関係もかなり接近したように感じますよ。

電話で出来るゲーム6:愛してるゲーム

電話で出来るゲームで彼氏や彼女とラブラブな時間を過ごしたいなら、愛してるゲームで決まりですね!こちらはルールと言えるほどのものではありませんが、ただひたすらお互いに「愛してるよ」と言い合うだけのゲームです。

ただし先に笑ってしまった方が負けになります。嬉しくてニヤッとすれば負けになってしまいますので、頑張って耐えてくださいね♡

電話で出来るゲーム7:他己紹介ゲーム

電話で出来るゲームには、他己紹介ゲームというものもあります。これは学校などでもよく使われているレクリエーションの1つですね。

自分で自分の紹介をするのではなく、相手が自分のことを紹介するというところがポイントです。相手が自分のことをどう思っているのかが分かるので、親密度を測ってみたい時に試すのもアリですよ。