千葉雄大の色っぽさでキャラクターがさらに魅力的に

千葉雄大の色っぽさで魅力増し!上白石萌歌主演の青春映画は切なくてほっこり/『子供はわかってあげない』
(画像=『女子SPA!』より引用)

 また、涙もろくて情にあつい探偵・明(あき)ちゃんを演じるのは、千葉雄大。快活で茶目っ気溢れるキャラクターですが、千葉雄大の色っぽさも加わって、さらに魅力的になっています。

 映画では、原作のミステリー要素がカットされているので、残念ながら名探偵・明ちゃんの活躍はありません。もしスピンオフ作品が作られるとしたら、是非明ちゃんと古本屋の善さん(演じるのは、作家・高橋源一郎。ナイスキャスティング!)との掛け合いも見てみたいと思いました。

「受け継いで残すこと」が一貫したテーマに

 美波が門司くんと出会い、実の父親と対話する中で一貫してテーマとなっているのが、「受け継いで残すこと」。

「誰かに教わったことをまた誰かに教えて、そうやって世の中っていうのはできてるんだな」という実父の台詞が、優しくじんわりと響きます。

千葉雄大の色っぽさで魅力増し!上白石萌歌主演の青春映画は切なくてほっこり/『子供はわかってあげない』
(画像=『女子SPA!』より引用)

 ラストで、美波が渡り廊下から屋上まで(出会いのシーンと真逆になっています)走り抜ける約1分間は、青春映画史に残る名場面のひとつになるでしょう。  青春映画の名作の誕生を、是非映画館で見届けてください。

<文/藍川じゅん> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 藍川じゅん 80年生。フリーライター。ハンドルネームは永田王。著作に『女の性欲解消日記』(eロマンス新書)など。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった