カインズが運営する、わんちゃんとオーナーの暮らし向上メディア「WanQol(わんクォール)」が、愛犬・愛猫のための防災手帳「うちの子防災手帳」を作成。「WanQol」サイトおよび全国のカインズ店舗での無料配布が、8月16日(月)にスタートした。

緊急時に必要な愛犬・愛猫の情報を記入

大きな地震や津波、台風、豪雨など、“想定外”の災害が起こりうる時代、大切な家族である愛犬・愛猫を守るための備えも忘れてはいけない。

もしもの時に愛犬・愛猫の命を守る!WanQol「うちの子防災手帳」の無料配布スタート
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

「WanQol」オリジナルの「うちの子防災手帳」は、飼い主の情報と、愛犬・愛猫についての緊急時に必要な情報を記入できるアイテム。

もしもの時に愛犬・愛猫の命を守る!WanQol「うちの子防災手帳」の無料配布スタート
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

万が一、避難所に預けなければならなくなってしまった時や、大切な家族である愛犬・愛猫とはぐれてしまった時のために、鑑札やマイクロチップ、ワクチンの接種履歴など、伝えたい情報が一目瞭然だ。

サイトおよびカインズ店舗で配付中

「WanQol」サイトでは、カラー版の「うちの子防災手帳」が無料でダウンロード可能。

また、モノクロ版の「うちの子防災手帳」は、全国のホームセンター・カインズにて配布中だ。なお、配布はPet’s One(ペットショップ)のあるカインズ店舗に限る。無くなり次第終了する場合もあるため、気になる人はお早めに。

愛犬・愛猫と飼い主のための「うちの子防災手帳」で、もしもの災害に備えよう!