③ネイルの根本に気を遣う

それ実はNGかも…ネイルのプロに聞きました!不器用さんでもキレイに仕上がるネイルの塗り方♡
(画像=michillより引用)

意外と忘れがちなのがネイルの根本の部分。何も対策せずに先端→中央→両サイドと塗り進めると、根元部分がガタガタになり仕上がりが悪くなってしまうそう。

特に不透明のハッキリした色のマニキュアは根本のガタつきが目立ちやすいので要注意です。

根元のラインを美しく魅せるコツは、ハケの動かし方にあるそう。

マニキュア液を気持ち多めに爪の上に載せ、根元に向かって押し出すようにハケを動かします。

液の溜まりを利用することで、簡単にアウトラインを整えることができますよ。

この写真では、わかりやすいように少し液を多めにつけています。実際に塗る時は、適量を使用してください。

それ実はNGかも…ネイルのプロに聞きました!不器用さんでもキレイに仕上がるネイルの塗り方♡
(画像=michillより引用)

爪で実践してみたのがこちら!ムラやヨレが気になることなくキレイに塗れました♡根本のアウトラインも普段より美しく仕上がっています。

今回はネイリストの方から聞いた、セルフネイルをキレイに仕上げるコツをご紹介しました。特殊な道具も一切不要なのでぜひ試してみてくださいね♪


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア