ソフトボール・後藤希友選手の金メダルをかじった河村たかし名古屋市長。問題はそれだけではありませんでした。

「できゃ~な」(でかいな)と身体について言ったり、「ええ旦那をもらって」とか「恋愛禁止かね?」とセクハラ発言を連発していたのだそう。とてもシラフだとは思えませんね。

 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①小林麻耶 おひとりさまを楽しむ「一人で食べること全然大丈夫」

デイリースポーツ 8/9(月)ほか

 小林麻耶が9日までに自身のブログを更新。ソロ活を楽しんでいるようです。

 7日にはひとり焼肉に行ったことを報告。8日のブログで、「お店で一人で食べること、全然大丈夫なんです!!一人旅行も」とつづっていました。

 ちなみに、夫・あきら。さんのブログは7月1日を最後に更新がストップ。トップ画像は仲睦まじい2ショットのまま…。  泣けた。

②田中みな実 今どきの美容男子に物申す「清潔すぎて○○がないと思うの」

スポニチアネックス 8/11(水)ほか

 10日深夜放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に、田中みな実が出演。男性の美容について物申しました。

 こだわりすぎる男性は、あまり好きではないという田中さん。たとえば、彼氏が脱毛したすね毛が落ちていたりしたら、逆にモヤッとしてしまうんだとか。その理由は、「今どきの男の子、清潔すぎて色気がないと思うの」とのこと。

 そんな田中さんが男性に色気を感じるのは、声。特に竹野内豊が好みで、「『おいで』って言われたら…」と、妄想が止まらない様子でした。

 確かに、スネはつるつる、爪もマニキュアでピカピカの男子は個人的には怖いかも。