こぶしが部長の急所にヒット
その瞬間に「ウッ!」といううめき声がして、蓮さんは慌てて目線を向けます。それとほぼ同時に、股間を抑え込んでうずくまる部長が目の前に飛び込んできたのです。
こぶしが部長の股間にヒット! そう、自撮り棒を持ってガッツポーズしたこぶしは、たまたまそのタイミングにトイレから戻ってきた部長の股間にクリーンヒットしてしまったのです。
「私も一瞬何が起きたのか理解できなくて、うずくまる部長を見ることしかできなかったんですが、慌てて駆け寄ってきた細野くんの対応を見て状況を理解することができました。そしてそれと同時にサーッと顔が青ざめていくのを感じました」
部長は「気にするな」と笑ってくれたけど…
幸い怪我になるほどの強度ではなかったため部長は少ししてから回復しましたが、その日は気まずい空気になり、その流れで解散することに。
「部長は気にするなと笑ってくれましたが、年甲斐もなくはしゃいだ挙げ句に迷惑までかけて…穴があったら入りたいとはまさにこういうことなのだと思いました。細野くんともなんとなく話しづらさを感じて、半年以上経ってからようやく気兼ねなく会話できるようになりました」
自撮り棒を見るだけで申し訳なくなる
この事件以降、蓮さんにとって自撮り棒は、売られているのを見るだけでも恥ずかしさや申し訳なさを感じてしまうほどのトラウマアイテムに。こぶしがぶつかったなんとも言えない感触も忘れることができず、部長に対しては今でも気まずさを感じているそうです。
【他の記事を読む】⇒シリーズ「夏の事件簿」の一覧はこちらへどうぞ
<文/大杉沙樹 イラスト/朝倉千夏> 大杉沙樹
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった