オンライン上でカウンセリング・肌診断を行い、それぞれの個性や悩みに合ったパーソナライズ処方を行うスキンケアブランド『HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)』。今回、約10万人の肌診断データを活かし、パーソナライズ精度の向上や配合成分を大幅に製品をアップデートしました。
スキンケアブランド「ホタル パーソナライズド」がリニューアル
オンライン上でカウンセリング・肌診断することにより、それぞれの個性や悩みに合ったパーソナライズ処方を行うスキンケアサポートブランド『HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)』。
今回、「これが、私の答え。」を新コンセプトにブランドのリニューアルが行われました。
オンライン上で肌に関する質問に回答し、カメラ機能による顔の撮影を行うことによって肌状態を解析・診断し、一人ひとりに最適なローションとモイスチャライザーのセットを1週間前後で自宅に届けてくれる『HOTARU PERSONALIZED』。
使用後の感想をオンライン上で専任アドバイザーへ送ることによって、翌月からはより自分に合った処方に進化したセットが届くという定期購入システムとなっています。
リニューアル後は、約10万人の肌診断データを活かし、パーソナライズ精度の向上や配合成分を大幅にアップデートしたとのこと。
さらに、スキンケアアイテムの提供だけでなく、食事や生活習慣・スキンケアの方法など美肌のためのプラン提案をしながら、なりたい肌づくりのサポートを行ってくれます。
新しくなった『HOTARU PERSONALIZED』のローション&モイスチャライザーは、肌バリア成分である5種のセラミドと、保湿成分である15種のアミノ酸が配合されており、トラブルのない肌をサポートします。
加えて、年齢とともに減少するグロースファクター*2も2種初配合されており、未来の肌を守りながら自然なハリツヤ肌をつくります。
さらに、たるみ毛穴に働きかけるパルミトイルトリペプチド-5や、乾燥によるくすみに働きかけるオリゴペプチド-34、乾燥による小じわに働きかけるバクチオールなどが一人ひとりの肌悩みによって配合*3されています。
2:ヒトの体内でつくられるタンパク質の一種で、肌のターンオーバーにおける主要な役割
3:パーソナライズ診断の結果により入らない可能性もあり
なりたいテーマに合わせて選べる全5種のカラー
ローションボトルやパッケージの箱、さらに診断結果などを記したカウンセリングカードのカラーも、テーマによって全5種が取り揃えられており、自分で選ぶことができるというのも嬉しいポイント。
ローズレッドは「自信と勇気」を表現、パープルは「感性と優雅さ」を表現、スカイブルーは「解放感と期待」を表現など、自分がなりたいテーマに合ったものを選択することができます。