イチオシのプチプラブランド③「NINE9U」
「NINE9U(ナインユー)は、インパクトのある柄や生地をたっぷり使った個性的な洋服が好きな方におすすめのブランド。しっかりと生地を使ったスカートなどは、ぱっと見2~3万円くらいしそうなアイテムが5000円前後~1万円以下で購入でき、お得感があります。こうした個性的なアイテムを、ユニクロやGUなどのベーシックアイテムと合わせるとバランスが取りやすくて◎」
「LOWRYS FARM」「earth music&ecology」からの乗り換え先は
今回教わった3つのプチプラブランド、筆者は全く知らなかっただけでなく、「そういえばよく考えたら、自分が見るブランドや好きなブランドって、年齢は上がっているのにあんまり変わってないな」と思ったりするのです。 百貨店ブランドならある程度年齢が上がっても変わらず好んでいても良いかも知れませんが、中には対象年齢が筆者(30代後半)より下のブランドもあります。こうした自分の年齢と好きなブランドとのギャップはどう埋めていったら良いものなのでしょう。
「年齢が上がると、ファッションが特別好きな方でない限り、新しいブランドを知る機会は減っていきます。ただ、昔好きだったブランドは今では全く対象ではないかといえばそんなことはありません。ブランドもユーザーとともにある程度成長していたりしますので、大人向けのデザインになっているケースはあります。
また若者を対象にしたプチプラブランドが好きだった方は、今なら同企業の大人向けブランドに移行するのもおすすめです。『LOWRYS FARM』が好きだった方は、同企業の大人向け『niko and …(ニコアンド)』『LEPSIM(レプシィム)』。『earth music&ecology』が好きだった方は、『Green Parks(グリーン パークス)』といった感じです」
こうした洋服の探し方やブランドの見つけ方のコツを知るだけで、自分の好みの発見や新しいオシャレと出合うヒントになるかもしれません。 最近ではInstagramのみで販売を行うブランドも増えつつあります。大手プチプラで王道を押さえつつも、新しいチャレンジを無理なくできたら、またオシャレの幅も変わっていきそうです。
【他の記事を読む】⇒シリーズ「楽してキチンと見せるファッション」の一覧はこちらへどうぞ
【角 佑宇子(すみゆうこ)】 ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。Instagram:@sumi.1105
<取材・文&イラスト/おおしまりえ> おおしまりえ 水商売やプロ雀士、素人モデルなどで、のべ1万人以上の男性を接客。現在は雑食系恋愛ジャーナリストとして年間100本以上恋愛コラムを執筆中。Twitter:@utena0518
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった