GFRIEND(ジーフレンド)出身のユジュが、KONNECTエンターテインメントとミーティングをしたことが明らかになった。もし所属が決定すれば、Wanna One出身のカン・ダニエルと同僚になる。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

GFRIEND(ジーフレンド)出身のユジュが、KONNECTエンターテインメント(以下、KONNECT)とミーティングをしたことが明らかになった。

GFRIEND ユジュ カン・ダニエルと同じ事務所に? 「決まったことはない」
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

KONNECT側の関係者は8月11日、韓国メディアtopstarnews(トップスターニュース)との電話取材で、「アーティストラインアップの拡大を計画しているが、具体的に決定した事案はない」と言及。

続けて「ユジュも、その経緯で会った複数のアーティストの1人だ」と伝え、GFRIEND出身のユジュとの専属契約締結についてのコメントは避けた。

これに先立ち、同日韓国メディアのceluvmedia(セレブメディア)は、「ユジュが歌手のカン・ダニエルの所属するKONNECTと専属契約に関してミーティングをした」と単独報道。

ユジュは2015年に、GFRIENDのメンバーとしてデビューし、精力的に活躍を広げた。しかし去る5月22日、突然前所属事務所のSource Music(ソース・ミュージック)との契約満了により活動を終了。これによりGFRIENDも解散し、メンバーは各自の道を歩むことに。