痛恨のチケ代振り込みそびれ!

「せっかく当たったチケットだというのに、振り込み期日を間違えていて、自分のミスで流してしまったことがありました。公演を見られないツラさはもちろん、自分のマヌケさに泣けてきました」(みきーる)

 対策:リマインドは1日早くセットして

 “チケット代は、即日振り込む”ことにしておいたほうが、トラブルを避けられます。でもそうもいかない場合は、期限ギリギリでなく、“1日早め”にリマインドをセットしておくのがお勧めです。「チケット代、○月○日(火)○時まで!」と書いた紙を玄関のドアに貼ったり、スマホの待ち受けにしておくのも効果的。

おしゃれ心が仇に! 新しいバッグにチケを入れ忘れ

「ひさびさに推しに会える!と浮かれて、いつもは使わない可愛いバッグを持ったのが運のつき。新しいバッグにチケットケースを入れ替えるのを忘れていて、見られずじまいになりました……」(キャシーさん)

対策:バッグインバッグや、参戦バッグを活用!

 可愛いバッグにお財布もポーチも入れ替えた! なのにチケットは入ってない!? 仏作って魂入れずみたいなことも、うっかりやらかしがちなミスですね。コンサート参戦時はなるべくバッグチェンジはお勧めしませんが、どうしてもという人は丸ごと中身を入れ替えられるバッグインバッグを使うといいですね。

 もしくは、おしゃれバッグと別に、うちわや双眼鏡など参戦道具一式を入れる“参戦バッグ”を持つようにして、「チケットは絶対ここに入れる!」と決めておくともたつきません。

======

凡ミスで鑑賞の機会がおじゃんになったら、しばらくは立ち直れないかもしれません。 素敵な公演をしっかり楽しめるよう、チケットの扱いにはあらためて気をつけておきたいですね。

 あなたはチケットでヒヤヒヤしたご経験、ありますか……?

<文/みきーる イラスト/二平瑞樹> みきーる ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!』

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった