「吹割の滝」とその周辺にある人気名所「ロックハート城」「ぐんまフラワーパーク」を1日でめぐる観光モデルコースをご紹介!ランチもテレビで度々取り上げられる人気店「永井食堂」を訪れる、おすすめプランです。
【こちらの記事も読まれています】
午前:花のテーマパーク「ぐんまフラワーパーク」へ
まず訪れる「ぐんまフラワーパーク」は、標高約300m、赤城山の南麓にある花のテーマパークです。東京ドーム約4個分という広大な敷地に一年を通して様々な花が咲き、その中心となるのが季節ごとに模様替えをするフラトピア大花壇。
4月中旬〜4月下旬にかけてはチューリップとパンジー、ビオラがカラフルな花の競演を行い、5月中旬〜6月中旬には「バラ園」にて見事なバラが楽しめ、6月には「しょうぶ園」にて花しょうぶが見頃を迎えます。
7月〜8月にはサルビアファリナセアやアンゲロニア、 9月~10月はセンニチコウとナデシコ、そして10月はサルビア、レウカンサが咲き誇ります。また冬の間もアザレアや花桃、福寿草など季節の花々で楽しませてくれます。
そしてフラトピア大花壇の背後に建つ18メートルのパークタワーからは、まるで絵画を見ているように花畑を楽しむことができますよ。
ランチ:行列ができる人気店「永井食堂」でもつ煮ランチ
ぐんまフラワーパークで花畑鑑賞を楽しんだ後は、午後の目的地「ロックハート城」方面へ。移動の途中、「永井食堂」に立ち寄ってランチにしましょう。
永井食堂は『秘密のケンミンshow』をはじめ数々のテレビ番組で取り上げられたことから、全国的に有名になったもつ煮の専門店です。それゆえ行列必至ですが、回転は早いので待つ時間はさほど長くありません。
安くて美味しい!と評判のもつ煮ですが、それに加えて提供時間も早く、席に着くと1分ほどで出てきます。お土産用に「もつっ子」を販売しているので、気に入った場合は買って帰るのもおすすめ。
【こちらの記事も読まれています】