急にお金が必要になる

――恋人期間を経て、その後どうなるんですか?

北川「そのあとは、お決まりの『急にお金が必要になったパターン』にうつります。お金が必要になるパターンは『事業に失敗した』『車の事故で示談金がいる』『身内が病気で入院費がいる』が多いです」

 北川さんによれば、この「お金が必要になったパターン」から、一気に女性からお金を引き出させるフェーズに入る、とのことです。

 では、結婚詐欺師はどのように女性からお金を騙し取るのか、近日公開予定の後半では巧妙な手口と実態に迫ります。

【取材協力】 北川舞子(きたがわ・まいこ) VIVID女性探偵社(キタガワ万博株式会社)・代表取締役。大手調査会社2社を経て、独立10年目。現在は二児の母としても奮闘中。別名、ママ探偵として、依頼者が抱える不倫問題や夫婦の想いに寄り添いながら、解決に導く。インスタグラム「#ママ探偵」にて不倫問題のアドバイスもしている。インスタグラム:@mama_vivid

<取材・文/瀧戸詠未> 瀧戸詠未 ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった