勇気を出して断ると…ありえない反応

 この時点で映画が始まってから10分が経過。直接断ってからは突然何もなかったかのように黙り、興味なさそうにスマホをいじり始めたようです。明らかな態度だったので、「この人はただ“そういうこと”をしたいだけなんだ」と感じたと言います。

 映画は始まったばかりでしたが、「お父さんから頼まれごとがあるから帰る。家まで送るわ」と言われ、なんと途中退場することに。やっと解放されると思い、安心感でいっぱいだったという飯島さん。

 映画館を出ると、外はもう暗くなっていました。車に乗り込むと、行きの彼の様子とはガラリと変わって、なんだか怖い顔をしてハンドルを握っています。

「デートに来たことを後悔していると、彼が音楽を超爆音にかけ、猛スピードで運転しはじめたんです。それも無言で。会話は一切なく、不気味な空間でした。さっきまであんなにも話してきた彼が、いきなり別人となり、このまま誘拐されるかもと思いました」

帰宅後、さらに恐怖を感じる出来事が

「私、誘拐されるの…?」キスを断ったら帰りの車内でカレが豹変した話
(画像=『女子SPA!』より引用)

実際に、誘拐犯は叫んでも外から聞こえないようにするために、音楽を爆音にする手口を使うことがあるそうです。そのことを知っていた飯島さんは生きた心地がせず、早く家に着くことを願うばかりでした。

「そのまま、なんとか無事に家に帰ることができました。一応車を出してくれたお礼をしようとSNSを開くと、彼が車の中で音楽にのっている動画とともに、『くたばれ!』とのメッセージが送られてきたんです……」

 その後、2人は大学で目も合わさず、お互いに存在しないかのように振る舞う関係となったそう。知らない相手と2人っきりで密室空間にいることは注意すべきだと身をもって感じた飯島さん。みなさんもデート相手は慎重に選びましょう。

―シリーズ「クズ男ダメ男エピソード」―

<取材・文/Honoka Yan> Honoka Yan 23歳。モデル/ダンサー/ライター/記者。タブーについて発信する日本のクィアマガジン「purple millennium」編集長。LGBTQ当事者。Instagram :@honokayan

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった