『RMK』の新クリエイティブディレクターに就任したYUKI監修の初コレクション「ROSEWOOD DAYDREAM(ローズウッドデイドリーム)」が、2021年8月6日(金)より数量限定で発売をスタート。先駆けて7月21日(水) からは『RMK』公式オンラインショップ、青山本店、一部店舗にて先行発売されています。
新生『RMK』2021年秋コスメは、甘さを抑えたシックな暖色コレクション
新クリエイティブディレクターにYUKIを迎え、初となるコレクション「ROSEWOOD DAYDREAM(ローズウッドデイドリーム)」。褪せた岩の色、乾いた木の扉、灼けた大地、やわらかな太陽の光。そんなアメリカ・サウスウエストの情景からインスパイアされた、秋のメイクをシックに彩る暖色コレクションです。
コレクションアイテムは、2021年8月6日(金)より数量限定で発売に。これに先駆け、7月21日(水) からは『RMK』公式オンラインショップ、青山本店、一部店舗にて先行発売されます。
秋の空のうつろいを表現した「RMK ローズウッドデイドリーム 4アイズ」
秋の一日の空をイメージしたという、異なる質感と色が織りなす4色のアイシャドウパレット。
マット、サテン、シマー、シャイニー の4つの異なる質感をパレットに詰め合わせ、濡れたようなツヤ、パールのきらめき、豊かな発色と絶妙な透け感を演出。
ふわりと色づきながら、しっとり肌になじむパレットです。
単色使いはもちろんのこと、重ねるほどに秋の空を彷彿とさせる美しい色合いがまぶたに広がります。
太陽が昇り、より光り輝く秋の午前中の光をイメージした「ラスティックローズ」。
秋の午後をイメージした「ゴールデンシエナ」は、陽光のエネルギーが一番強くありながら、日が短くなり空がオレンジにそまり始める情景を表現しています。
秋の夕暮れ時をイメージした「オータムダスク」。日没後、空にのこるレッド・ピンクの色合いと光の余韻を表現しています。
瑞々しい輝きを与える「RMK ローズウッドデイドリーム リクイドアイズ」
濡れたような輝きをあたえるウォーターベース処方のリキッドアイシャドウ。
みずみずしく、するりと肌になじむテクスチャーで、まぶたにのばすと、薄膜が密着してパウダーのようにさらりと変化します。
パウダーアイシャドウのベースとしても、重ねてニュアンスを楽しむのも、色を隠すことなく密着感を高めて、やわらかな色と輝きのレイヤリングを楽しめる限定アイテムです。
目もとに新しい魅力が目覚める「RMK ソフトファイン アイペンシル」
濃密でマットな発色で、肌から浮くことなく、なめらかにフィットするアイペンシルは、鮮明なラインも描け、スマッジしても使える万能ペンシル。
絶妙なレッドニュアンスの4色は、これまでのRMKのレッドとは一線を画す色味が特徴で、シックで秋らしい魅惑的な目もとへ仕上げてくれるアイテムです。
上品な明るさの「レイブレッド(左)」。マットフィニッシュで甘くなりすぎない目もとが完成。
濃密な赤みが視線を集める「デザートヘイズ(左中)は、落ちついた色味でいて深い印象を残すレッドブラウン。
テラコッタカラーの「オータムタン(右中)」は、スマッジしても、ラインでも使いやすいオレンジブラウン。
黒でもブラウンでもない絶妙な「ミューティッドマルーン(右)」。目もとを引きしめながら、大人な印象をまとえる秋色モーヴ。
ひと塗りで秋の彩りを添える「RMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン」
主張しすぎることなく、美しさや知的さを与え、エモーショナルなムードと抜け感を添える魅惑的なリップスティック。ひと塗りした瞬間、唇の温度に反応してオイルがとけ出し、自然なツヤがあふれ、うるおいに満ちた唇へと導きます。
自然な唇の色を引き出してくれる「ブリックダスト」は、誰にでもマッチするフレッシュレッドブラウン。
レッドオレンジブラウンの「デザートヒート」は、ブライトながら肌なじみがよく、主張しすぎないのに主役級の存在感に。
上品な色気を纏う「ムーディーモーヴ」。おしゃれで抜け感のある大人のモーヴブラウンは、どんな肌の色にもマッチします。
フレッシュな秋色の「コーラルスパイス」は、仕事に、プライベートにと、どんなシーンにあわせても美しく彩るコーラルベージュです。
無意識に視線を引きつけるモーヴヌードの「インファチュエーション」は、カジュアルでありながら色気のあるナチュラルな印象に。