高品質な食品が数多く揃うことで人気を集めている成城石井。そんな成城石井のおすすめ人気ランキングをまとめました。成城石井オリジナル商品からおすすめのスイーツ、おつまみなどカテゴリ別に紹介するので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

成城石井で買える人気商品が知りたい!

成城石井のおすすめ人気ランキング51選|カテゴリ別にご紹介2021年最新
(画像=『Lovely』より引用)

普段よりちょっと贅沢なものや美味しいものを食べたいときに便利なのが成城石井。全国各地のみならず、海外からも厳選した美味しい食材が数多く揃うことで知られています。自社製品も充実し、成城石井でしか手に入らない商品も多くあります。

そんな成城石井にはいろいろな商品があるので「どれを選べば良いのかな」と迷ってしまう方もたくさんいるのではないでしょうか。そんなときは、人気商品ランキングをチェックするのがおすすめです。

今回は、成城石井で買える人気商品ランキングを紹介します。スイーツやおつまみなどカテゴリ別に紹介するので、成城石井で好みの商品を見つけてみませんか?

【オリジナル】成城石井の人気商品ランキング11選

成城石井のおすすめ人気ランキング51選|カテゴリ別にご紹介2021年最新
(画像=『Lovely』より引用)

まずは、成城石井オリジナル商品のランキングから見ていきましょう。成城石井でしか手に入らない商品が高い注目を集めています。成城石井がこだわりを持って作り上げたオリジナル商品を紹介するので参考にしてみてください。

11位:グラノーラトッピング

クランベリーやレーズン、カシューナッツ、クルミ、アーモンドなどがたっぷり入ったグラノーラです。ミルクをかけて食べるのはもちろんのこと、ヨーグルトにトッピングするのもおすすめ。油分や保存料は使用していません。

10位:成城石井ジンジャーエール

国産の生姜を使用した爽やかな風味のジンジャーエールも人気を集めています。香料や着色料は使わず、生姜本来の風味を感じられます。炭酸は控えめで優しい口当たり。強炭酸が苦手な方にもおすすめです。

9位:鰹と昆布のいいとこどりつゆ

稚内産の昆布や枕崎産の鰹節を使い、素材の旨味を引き出したつゆです。本醸造の醤油や淡路藻塩を加えることで、風味豊かなつゆになっています。バリエーション豊かな料理に使えるので1本あると強い味方になってくれるはずです。

8位:なんでもいける玉葱ドレッシング

玉ねぎがたっぷり入ったドレッシングは、名前の通りにいろいろな料理で使えるのが嬉しいポイント。サラダはもちろんのこと、魚料理や肉料理などジャンルを問わず活用できるので日々の料理で重宝するでしょう。

7位:セントラルキッチン和食料理長監修 和風だし

北海道産の真昆布や焼津産の鰹節、焼きあごなどを使用したこだわりの和風だしです。お吸い物として飲んでも十分に美味しいのが魅力。本格的な和食の味を楽しめます。化学調味料を使用していないのも嬉しいポイント。

6位:フレンチローストコーヒー

コーヒー好きにはぴったりの味わいを楽しめるフレンチローストコーヒーも注目の商品。苦味とコクのパンチが効いた味になっています。ブラック以外にミルクと合わせて飲むのもおすすめ。カフェインは控えめになっています。

5位:国産丹波黒しぼり豆

ほんのりとした甘みと塩味を感じられる国産丹波黒しぼり豆は、成城石井のロングセラー商品。むっちりとした食感で、ついつい何個も食べたくなるような美味しさです。お米と一緒に炊いて豆ご飯にするのもおすすめ。

4位:ナキール サウジアラビア産デーツ

ねっとりとした食感と風味豊かな甘みがクセになると評判の商品です。そのまま食べるだけでなく、アレンジするのも人気。クリームチーズをはさんでおつまみにしたり、チョコレートと合わせておやつにしたり、いろいろな楽しみ方があります。

3位:自家製プレーンスコーン

さっくりとした食感とシンプルな味わいが美味しいと人気を集めているのが成城石井の自家製プレーンスコーン。お好みのジャムやバターと合わせれば、贅沢気分を楽しめます。素朴だからこそ食べ飽きないと評判です。

2位:100% ビーフハンバーグ

ビーフ100%のボリューム感のあるハンバーグです。化学調味料を使用せずに作られたデミグラスソースは濃厚な味わい。牛肉の旨味に負けない美味しさです。温めるだけで簡単に食べられるので、贅沢したいときにいかがですか。

1位:ホットビスケット

小麦粉本来の美味しさを楽しむことができるホットビスケットは、成城石井の商品の中でも特に高い人気を集めています。温め直し、メープルシロップやジャムなどと一緒に食べるのがおすすめ。お好みに合わせてアレンジを楽しめます。

【スイーツ】成城石井の人気商品ランキング10選

成城石井のおすすめ人気ランキング51選|カテゴリ別にご紹介2021年最新
(画像=『Lovely』より引用)

続いては、成城石井で購入することができるスイーツをチェックしていきましょう。成城石井には魅力的なスイーツが数多くそろっています。甘いものを食べたいときにぴったりな美味しいスイーツを見つけてみてください。

10位:国産果実のひとつぶゼリー 7種アソート

果汁を100%使ったジューシーな味わいのゼリーです。添加物は使わず、素材本来の味わいを楽しめるのが魅力。レモンやりんご、みかん、ぶどう、トマト、ラフランス、イチゴといったフレーバーがそろっています。

9位:ナポリタンチョコレート

イタリアの老舗メーカーが手掛けるナポリタンチョコレートは、チョコレート好きならチェックしておきたい商品。銀紙はビターチョコレート、金紙はミルクチョコレートになっています。

「THANKS」とパッケージに書かれているので、ちょっとした贈り物にもぴったり。バレンタインデーのバラマキプレゼントにも役立ちそうです。

8位:桔梗信玄餅アイス抹茶

濃厚な宇治抹茶の風味を楽しむことができるアイスクリームです。中には信玄餅ときなこが入っており、和風の味わいがクセになる美味しさ。抹茶好きならずとも食べておきたい逸品です。

7位:名古屋コーチンカステラセット

濃厚な風味を感じられる名古屋コーチンの卵を使った贅沢なカステラです。プレーンと抹茶の2種類がセットになっているので食べ比べをしてみるのもおすすめ。ふんわり&しっとりとした食感を楽しめます。

6位:自家製モーモーチャーチャー

テレビでも話題になり、注目を集めるようになった成城石井の自家製モーモーチャー。豆や餅、さつまいもなどがココナッツ風味のブランマンジェにトッピングされています。南国の風味を感じられるスイーツです。

5位:生チョコティラミス

生チョコと生クリーム、ココアパウダーを重ね合わせた濃厚な味わいのスイーツです。絶妙なほろ苦さがやみつきになると評判。大きめサイズなので、ホームパーティーなどで何人かでシェアするのにぴったりです。

4位:落花生つくね

落花生とお米を水飴で固めたシンプルなお菓子です。サクサクとした食感と甘塩っぱい味わいがクセになるとSNSでも人気。一度食べ始めたら手が止まらなくなると評判です。

3位:和三盆ポルボローネ

口の中に入れるとホロホロと崩れるような独特の食感を楽しめるスペインのお菓子・ポルボローネ。国産の和三盆を使うことで、和の風味を感じられる仕上がりになっています。「幸福のお菓子」とも言われており、お祝い事に取り入れるのにもぴったり。

2位:ポロショコラ ダブル

カカオ42%のチョコレートとカカオ72%のチョコレートを組み合わせ、濃厚な味わいに仕上げたケーキです。しっとり&滑らかな口当たりに仕上がっています。コーヒーや紅茶と合うのはもちろんのこと、牛乳と一緒にいただくのもおすすめです。

1位:プレミアムチーズケーキ

成城石井にあるスイーツの中でも特に高い人気を集めているのがプレミアムチーズケーキ。チーズケーキの中にはアーモンドやレーズンが入っているのがポイントです。トッピングされたシュトロイゼルがサクサクとしたアクセントになっています。