メニュー▽

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)
AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

左がドリンク、右がスイーツとサンドイッチメニュー。
コーヒーはもちろんのこと、オーガニックジュースなどもあります。
スイーツどれも美味しそう〜

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

カウンターにはビスコッティもありました◎

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

こちらは、ハンドドリップコーヒー。
月によってメニューが変わります。
生産者の名前と、そのコーヒーの味の特徴が書いてあります。
本日は、ChaleeさんとAPIWATさん。父と息子さんがそれぞれ栽培した豆だそうです!!
せっかくなので、私はAPIWATさんのコーヒーをアイスでいただくことに
くるみといちじくのブラウニーも一緒に頼みました。

いただきます♪

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

それでは、いたただきます!!
・ハンドドリップのアイスコーヒー ¥720
・くるみといちじくのブラウニー ¥480

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

まずはコーヒーから。
一口目から、その爽やかさに驚きました!!
とてもフルーティーで飲みやすい・・・
説明にも書いてあるように、バターのようなコクも感じられます。
深い味わいです。
このコーヒーの豆達が育った村は、どんなところなんだろうな〜と考えながらいただきました。

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)
AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

そして、コーヒーと相性抜群のブラウニー♡
最高でした・・・
フワッとしっとり〜
イチジクのプチプチした食感がアクセントになっています!!
ブラウニーというと甘いイメージがあるのですが、ここのブラウニーはそんなに甘さがキツくなく優しい味わい。
実はこれ、ヴィーガンスイーツなんです。
ヴィーガンスイーツとは、乳製品や卵を使わずに植物性食品のみで作られたお菓子のこと。
この美味しさでヴィーガンスイーツとは驚きです!!!

まとめ

店員さんもみんなフレンドリーで、コーヒーについて親切に色々と教えてくれました。
とにかく雰囲気が良いです
コーヒーを飲みながら、生産者さんのことを思ったり、アカアマコーヒーが育つ村のことを思いながら飲んでいたら、まるで旅をしているような気分になりました。
ぜひ、「AKHA AMA COFFEE」でタイの本格コーヒーを飲んでみてください。
きっと素敵な時間を過ごせますよ♪

【アクセス▼】
AKHA AMA COFFEE(アカアマコーヒー)
住所:東京都新宿区赤城元町1-25 <神楽坂駅B1出口から徒歩3分>
TEL:03-6280-8755
営業時間:8:00-19:30(定休日なし)
公式ホームページ
https://akhaama.jp/

提供・MASHUP/マッシュアップ(最新スイーツやコスメ、おトクなニュースがたっぷり?)


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ