神楽坂の閑静な住宅街にあるカフェ、「AKHA AMA COFFEE(アカアマコーヒー)」に行ってきました
ここでは、素敵な思いがこもったタイの本格コーヒーが楽しめます。
お店の雰囲気が抜群に良く、スイーツも絶品・・・
神楽坂に来たら、ぜひぜひ行ってみて欲しいカフェです!!

AKHA AMA COFFEE(アカアマコーヒー)

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

こちらが、今回ご紹介する「AKHA AMA COFFEE(アカアマコーヒー)」です。
神楽坂駅から徒歩3分ほどの場所にあります。駅からとっても近くてアクセスが良い◎
周りは住宅が立ち並び、静かな印象です。
お店の入り口の両端には緑が置かれていて、素敵な雰囲気!!

店内へ・・・

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

店内に入ると、コーヒーのいい香りが・・・
コーヒー豆も購入することができますよ◎

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

大きい窓から、自然光がたっぷり入ってくるので店内が明るくて開放感あります◎

AKHA AMA COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

ここでは、タイのアカ族の村で栽培されるコーヒー豆を使っているんです。
完全無農薬・森林農法で作られるサスティナブルなコーヒー!!
少数民族アカ族の「AKHA(アカ)」、現地の言葉でお母さんという意味の「AMA(アマ)」を合わせて、「AKHA AMA COFFEE(アカアマコーヒー)」と名付けられたそうです。
とってもとっても素敵な思いが込められた、このコーヒーにまつわる詳しいストーリーが知りたい方は、こちらの記事を見てみてください♪
<AKHA AMA COFFEE ついて>
https://camp-fire.jp/projects/view/272661