「1杯飲んで帰ってくる旦那が許せない!」

久しぶりの帰省でゆっくりする予定が…友達の“夫の愚痴”が止まらなくてウンザリ
(画像=『女子SPA!』より引用)

帰省「旦那さんが仕事帰りに家の近くで1杯飲んで帰ってくるのが、どうしても嫌だって言うんです。でも、仕事で疲れてても帰ってきたら子どもの面倒も見てくれるんだし、1杯くらいなら別にいいんじゃないの……って思っちゃって。

 そう言ったら『私も飲みに行くのを我慢して子育てしてるんだから、旦那も我慢すべき』と。それでケンカになったけど、話が押し問答で全然進まないと怒って家を出てきたそうです。そんなことで家出するなよと呆れましたね……」

 その後、栞里さんは深夜までハルカさんを説得するものの、折れなかったそう。結局、ハルカさんが帰ったのは翌朝でした。女子グループの中に旦那さんの連絡先を知っている子がいて、ハルカさんが栞里さんの家にいることを伝えてくれたのです。

「まぁ、後にグループの子に聞いた話では『ハルカはいつも大げさに話すけれど実は大したケンカではない』のだそう。ハルカが帰った後、休みは残り1日しなくて全然ゆっくりできませんでしたね……」

 せっかくの帰省に幼馴染の面倒を見ないといけないなんて、まさに地元ならではの災難になってしまいましたね……。

【他の記事を読む】⇒シリーズ「夏の事件簿」の一覧はこちらへどうぞ

<取材・文/結城 イラスト/朝倉千夏> 結城 男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった