バリエーションも豊富、チョコパイの仲間たち
チョコパイ新時代の幕開け!期間限定の新フレーバー続々
オリオンが60周年を記念して発売したバナナ味。2016年3月に発売されるや3週間で1,000万個を売り上げ、韓国国民の4人に1人が買って食べた計算に。
2018年にはリニューアルされ、生クリームとマシュマロにバナナクリームが入りました。普通のチョコパイより少し厚いのが特徴です。
バナナ味の大ヒットを機に、チョコパイ・新フレーバー競争が激化したと言えるでしょう。 定番商品の価格は12個4,000ウォン程度でしたが、5,000ウォン~6,000ウォンと価格帯も上昇しました。
オリオン社 チョコパイ
ロッテ製菓 チョコパイ
チョコパイの美味しい食べ方
電子レンジで20秒チン!
【マシュマロがおすすめ】とろーり伸びるマシュマロと溶けたチョコの甘い組み合わせ。フルーツをトッピングすれば、チョコフォンデュ風に。スプーンで食べるチョコパイです。
冷凍庫で凍らせて
【クリームがおすすめ】夏でもべたつかず、パリパリのチョコが楽しめます。凍ったクリームがまるでバニラアイスのよう。ひんやりデザート感覚でさっぱり楽しめます。
半分に割って牛乳にDIP!
【マシュマロ&クリームOK】チョコパイは牛乳と相性抜群。ぱさつかず生地がほどよくしっとりします。ボリュームがあるので朝食代わりにも!
誕生日ケーキ
【マシュマロ&クリームOK】重ねて並べれば完成。他のお菓子やペペロなどでデコレーションすれば、より豪華に!
おやつの時間だけじゃない!韓国生活とチョコパイ
韓国でチョコパイはおやつの時間はもちろん、スポーツ時の栄養補給や販促のおまけなど日常の様々な場面で登場する身近な存在です。