ここのところ、各地で激しい雷雨が起こっています。地震、雷、火事、親父。皆さんはどれが一番怖いですか?  ちなみに筆者は雷。外出時に鳴ったら、もう一心不乱に早歩きです。

 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①和田唱「すごい体勢をキープしながら寝る人」妻上野樹里の無防備な寝姿公開

ロックバンド「トライセラトップス」のギター、ボーカルの和田唱が13日に自身のツイッターを更新。妻、上野樹里の独特すぎる寝姿を公開しました。

 お寿司を食べてお酒を楽しんだというお二人。その後、「帰って来てからソファーですごい体勢をキープしながら寝る人」と表して、上野さんの写真をアップしていました。

 寝るときまで、のだめカンタービレですな。

②窪塚洋介、宅配業者のために玄関に大量の水ボトル 妻PINKY「主人の優しさ」

窪塚洋介の妻、PINKYが12日に自身のブログを更新。夫の優しさエピソードを披露しました。

 PINKYさんがアップした写真には、段ボールに入った大量のペットボトルの水と、こんなメッセージが添えられていました。 「各宅配業者様 いつもありがとうございます。ご活躍様です。どうぞ、ご自由にお持ち帰り下さい。(1人1本でオネガイシマス。)」

PINKYさん、改めて優しい窪塚さんに惚れ直した様子でした。

「ご活躍様」なんて言葉がサラッと出てくるあたり、タダモノじゃありません。