多種多様な新作スイーツを絶え間なくリリースしているコンビニ各社ですが、最近“バターサンドブーム”が起きつつあります。
【こちらの記事も読まれています】
このブームをけん引している大ヒット商品が、ファミリーマートが6月22日に発売したオリジナルスイーツ「バタービスケットサンド」シリーズ。発売15日間でシリーズ累計販売数500万食を突破し、今もなお快進撃が続いています。
今回は、ファミリーマートの「バタービスケットサンド」を実食レポートしたいと思います!(以下、価格はすべて税込です)
【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます
ファミリーマート「バタービスケットサンド チーズ」228円
1つ目は、デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズが使用したバターチーズクリームが楽しめるバターサンド。
「バタービスケットサンド」シリーズはどれも、ショートケーキのようにフィルムでグルッと巻かれています。
まずビスケット部分はサクッと感が強く、まさに“ビスケット”といった感じ。一方、クリームがとてもフワフワしており、ビスケットとクリームの相反する食感が口の中に独特な味わいを広げてくれます。クリームに対するこだわりを感じられ、特にチーズケーキが好きな人に勧めたくなる一品です。
ファミリーマート「バタービスケットサンド チョコ」228円
厳選した3種のカカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレートとバターチーズクリームを合わせたショコラクリーム が売りのバターサンド。
“バタービスケットサンド チーズ”と比較すると、ビスケットはフワッと感が強いです。クリームはチョコレートの風味がありながらも、とてもクリーミーで口当たりは最高。ビスケットとクリームが口の中で、香りを残しながら一緒に溶けていきます。また、クリームに入っているチョコチップはカリッと感があり、ちょうどいいアクセントになっています。
【こちらの記事も読まれています】