ブレベ(ブラベ)と相性が悪いコーヒーメニューとは?

スターバックスのミルク系カスタムが好きな人は、すぐにでもブレベ(ブラベ)を試したいと思うかもしれませんが、ブレベ(ブラベ)との相性が合わないコーヒーメニューもあると言われています。

それは“甘味の強いコーヒーメニュー”です。

これは甘味の強いコーヒーメニューとブレベ(ブラベ)に含まれるホイップクリームの甘さが、お互いの甘味を主張し合い、味にまとまりがなくなることから指摘されています。

ですが、これは好みが分かれますので必ずしも「ブレベ(ブラベ)+甘味の強いコーヒーメニュー」が合わないとは限りません。前項でも解説したとおり「ブレベ(ブラベ)+フラペチーノ」は個人的に美味しいと思いました...(笑)

Just Say Yes

「Just Say Yes―お客様の要望にお応えする―」

これはスターバックスのコンセプトである。なるほど。数々のカスタマイズが生まれたのも納得できる話ではないか。

過去、僕はJust Say Yesをしたくても出来なかった苦い経験がある。

――2、3年前になろうか、当時付き合っていた彼女が僕のマンションに来るというので「ついでにタバコ買ってきて」とメールをすると「自分で買いに行け!」とのお返事があった。

これはJust Say Yesの精神に反する重罪である。

僕はすぐに電話を掛け「いいじゃん! そんくらい買ってきてよ!」と告げると「そんくらいだと思うなら自分で買いに行けばいいじゃない!」などと怒気を含めた口調でガチャ切りしてきたではないか。

――どうもおかしい。彼女は強気な女性だが、たかだかお遣いを頼んだくらいで怒るような女性ではない。これは何かがバレている。頭の中で数々の悪行を振り返ると、思い当たることが1つ、いや3つほど浮かんだ。

その中でも特に有力だったのは、4日前に行った合コンに彼女の後輩がいたということだ。悪い予感というのは得てして的中するもの。

その日の僕はJust Say Yesの精神で彼女に接しようと決めたのだが、彼女は僕のマンションに入るなり、置いてあった私物をバックに詰め込んでいるではないか。そんな彼女に「今日から僕は変わる」とカスタマイズ宣言をしても、当然のことながら聞き入れてはもらえなかった。


提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介