スターバックスの魅力の一つと言えば「ドリンクのカスタマイズ」ですよね。ドリンクの温度やホイップの量、ソースなどをカスタムできるサービスは根強い人気を誇ります。そして最近、注目されているのはブレベ(ブラベ)というカスタムです! ここでは新たな人気カスタム「ブレベ(ブラベ)」を紹介します。

ミルク好き全員集合! スターバックスでミルクを堪能

スターバックスの人気カスタム! 注目のブレべとは?
(画像=Cafendより引用)

みなさんはどんなコーヒーメニューが好きですか? 定番のカフェラテやカプチーノなどミルクを使用したコーヒーメニューが好きな人も多いと思います。

スターバックスではミルクの量を多めにするカスタム「オールミルク」などが人気です。

そして、そんなミルク好きには朗報なカスタマイズ「ブレベ(ブラベ)」が最近、話題を集めています。ブレベ(ブラベ)とはイタリア語で【Breve】です。和訳すると『凝縮』いう意味ですが「ミルクを凝縮する」...う~ん、分かるような、分からないような感じですね……。

じつはブレベ(ブラベ)とは2種類の乳製品を使用するカスタムなのです。

最強のミルクカスタム「ブレベ(ブラベ)」の味わいとは?

スターバックスの人気カスタム! 注目のブレべとは?
(画像=Cafendより引用)

スターバックスではさまざまなミルクのカスタムが可能です。先述した「オールミルク」やミルクを豆乳に変更する「ソイ」、ミルクと低脂肪乳をミックスする「ツーパーセント」などが人気カスタムとなっています。

そして「ブレベ(ブラベ)」とはホイップクリームの原液とミルクを混ぜ合わせ、スチームしたものです。このカスタマイズはドリンクの味わいを濃厚にし、甘さを引き立てるのでミルク好きにはたまらない一品に仕上がります。

お店で聞いたブレベ(ブラベ)が合うコーヒーメニュー

スターバックスの人気カスタム! 注目のブレべとは?
(画像=Cafendより引用)

「ブレベ(ブラベ) カスタム」で検索すると「スターバックスラテ+ブレベ(ブラベ)」という組み合わせが多くヒットしますが、新宿の某スターバックスでブレベ(ブラベ)率の高いコーヒーメニューをお伺いしたところ、「キャラメルフラペチーノ(ICE)」と「抹茶フラペチーノ(ICE)」が特に人気とのことです。

実際に飲んでみたところ、フラペチーノ特有の甘味がさらに強くなり、こってり感が増すので、フラペチーノが好きな人にはおすすめです。