濃い眉さんの垢抜け眉2:艶っぽナチュラル眉

濃い眉さんの垢抜けにはコツがいる!プロが教える「濃い眉さん向け今っぽ眉の作り方」
(画像=michillより引用)

こちらは黒髪の方や、ナチュラルなメイクがお好みの方にオススメの描き方です。

まずはペンシルアイブロウやアイブロウパウダーを使い、最終的な眉の形をイメージしながら眉尻中心に必要な箇所を描いていきます。

この時、毛並みがなくのっぺりと塗りつぶしたようにならないように描くことがポイントです。

濃い眉さんの垢抜けにはコツがいる!プロが教える「濃い眉さん向け今っぽ眉の作り方」
(画像=michillより引用)

眉の形を描いたら、透明マスカラや、ヘアカラーに合わせたアイブロウマスカラを使って自まゆ毛の毛流れを際立たせます。

アイブロウマスカラを使うことで、艶っぽさと毛流れを強調できるので、この工程は必須です。

艶のある毛流れができると、生まれたての赤ちゃんのようなピュアな印象のナチュラル眉に仕上がります。眉が全体的にしっかりで、元の眉を活かしたい方は透明マスカラだけで整えてもOKです。

いかがでしたか?ご自身のなりたいイメージに合わせて今っぽ垢抜け眉を作ってみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア